2008年11月07日

ミネラルたっぷりの清涼飲料水「ソノママミネラル」

仕事先の最寄駅にあるお店で見つけた
何やら人気の清涼飲料水。


「ソノママミネラル」

という、70種類以上のミネラルを含んだ
ヒューミックシェールという古代植物層からの抽出液を
配合したもので、10%のレモン果汁が入っています。


どうも、かわいい美容と健康かわいいに良さそうらしいので(^^;;)
お試し購入。



美容と健康によい?!ソノママミネラル




実際に冷やして飲んでみましたバー


ラベルには、
保存料、着色料、香料、砂糖を一切使用していない
とありますが、
原材料名をみると、甘味料でキシリトール、
グレープフルーツ種子エキスなどが入っていて、
そのままでは、かなり甘いので
「還元水」で割って飲んでみました。


これで、甘さが緩和されてかなり飲みやすくなりましたよるんるん

割ってしまうと口や喉に甘さが残らず、
ほのかに、レモンの味がするような感じですね。



どっかで飲んだことのある感じだな〜と、思い出したのが
ハーブコーディアル(参照:イギリスの伝統的なハーブ飲料・ハーブコーディアル)。


かなり味的に似ています。




さて、このヒューミックシェールから流れ出る水を飲むと、
病気が治るという伝説があったのだそうです。

それが70種類以上も含まれているミネラルの影響なのかな?

とも思うのですが、そうだとすると、
疲れている時に、飲むと元気が回復しそうですね手(グー)



【参考サイト】
Style & Value -ソノママ ミネラル-
ランキンランキンで売れているミネラルたっぷりの清涼飲料水 - 日経トレンディネット




関連記事


posted by はっち at 14:04 | Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。