2008年11月29日

酸性水は毎日生成しないといけないの?

レベラックのサポート日記を閲覧していた時、

「普段酸性水を1分〜2分利用していただくだけで
機械の寿命が延びますよ」


とありました。


還元水ばかり使うのではなく、酸性水もバランスよく
使わないと内部の汚れ方が違うのだそうです。

へえ〜(・・)と思うと同時に、
ちょっと質問もしてしまいました(^^;;)



還元水だけ使用していたらどおなるの?

酸性水も毎日生成したほうがいいの?
 


そしたら、ご丁寧なコメントがかえってきました(^^)

ありがとうぉ〜揺れるハート




還元水だけを使用した場合、
生成された水に白い塊のようなものが混ざってくるのだそうです。

その時のレベラック君の内部では、
このような状態になってるってことなんでしょうか(@@)
(参照:http://enagiccallcenter.seesaa.net/archives/20081028-1.html)。



これって電解槽の電極板にこびりついた、
カルシウムのようですね。

うーん、これでは、せっかくの還元水の威力も、
美味しさも半減してしまいますねバッド(下向き矢印)



酸性水を毎日使用するということは、
手動でクリーニングしていると同じようなことになるのだそうです。


還元水や酸性水の生成時間が15分くらいになると
「自動クリーニング」をおこないますよね。

それと同じ状態になるのだとか。



そーいえば、還元水だけって日もあるなぁ〜と思い出す私(^^;;;;)

毎日の使用サイクルで、酸性水を必ず使うというのを取り入れると、
自然とレベラック君の寿命を延ばすことになるのですよね。

ちょっと、自分なりに考えてみよぉーひらめき


【参考サイト】
エナジック サポート日記(レベラック シリーズ): 酸性水は使ってますか?
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現




関連記事


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。