2008年12月04日

レベラックを毎日フルで使う方法を考察してみる(笑)

レベラックが来てから、我が家の「水環境」は
かなり変わったと思います。


まずは、洗剤の使用量が減ったり
使用する住宅用洗剤類が変わったり
(参照:還元水を使うようになって購入しなくなった、あるのものとは? http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/99613531.html)。

調味料の使用量も変化(油の使用量は減ったと思います)。



調理や飲用には「還元水」。

洗濯には「強還元水」。

お肌のお手入れに「酸性水」。

手洗いや除菌に「強酸性水」。




じゃあ、毎日フルに使っているのか? というと、
そーいうわけではないですね(^^;;;)

圧倒的に使うのはやっぱり「還元水」。

毎日の調理に使うので、もはや我が家の命の水(笑)。



じゃあ、毎日フルに使うには、
どんなサイクルにしてみるといいのかexclamation&question

はっち流「レベラック君毎日フル活用術」を考察してみました(笑)



1朝起きたら、「酸性水」を洗顔用の水として生成。

2起き抜けのコップ一杯の水は「還元水」。

 調理に応じてpH値を変えて還元水を生成してみる。

3ワンコ用のお水と作り置き用の水出しお茶に「浄水」。

 (最近は渋めのお茶が好みなので「浄水」を使用しています。
 レベラックで作る浄水は、飲みやすいです)

4ガスレンジまわりの軽いお掃除や電子レンジ内の
 軽いお掃除に「強還元水」。

 
 毎日ちょっと拭くだけで、汚れが蓄積されずにすみますexclamation 
 これなら短時間でOKだしね。

5手洗いやうがい、フキン類の洗浄に「強還元水」。




これならば、毎日5種類の水を、
まんべんなく使用することができますよね(^^)

せっかくこれだけの種類の水が生成されるわけですから、
フルに活用することでレベラック君も
調子よく働いてくれるのです。



【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現




関連記事


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。