2008年12月08日

風邪予防には「強酸性水(強酸性電解水)」を積極的に活用していこう!

すっかり雪雪に突入してしまいましたね。

今年は「秋」がとっても短かったように感じます(××)。

ついこの間までむちゃ暑かったと思ったら、急に寒くなってダッシュ(走り出すさま)


そして、空気が乾燥しているなあと思ったら、
風邪が一斉に流行った感じがします。

これからの時期は、インフルエンザも流行してきますよね。

冬が訪れると同時に、風邪ってセットでやってくる感じ(><)。



さて、今までも、ノロウイルスやO-157などの予防に
「強酸性水(強酸性電解水)」が有効
というお話をしてきましたよね。

そして、なんといっても、風邪予防に積極的に
使っていきたいのも「強酸性水」なのです(^^)b。



風邪予防の基本は帰宅後の「手洗い」と「うがい」。

これは、ウイルス性の病気予防には超必須のことなんです。

その時に使う水を除菌作用の高い「強酸性水」を利用すれば、
より予防力も高まりますグッド(上向き矢印)



医療分野でも消毒などで使用されている「衛生の水」。

せっかく、レベラック君で生成できるのですから、
持っている方は積極的に使っていきたいですよね(^^)



帰ってきたら、「強酸性水でしっかりと流水手洗い」exclamation

30秒以上行うと、ノロウイルス対策にもなりますよひらめき


そして「強酸性水でうがい」。

お口の中をくちゅくちゅするだけでなく、
しっかりと喉まで水を入れた「ガラガラうがい」がベスト手(グー) 



口に含むと、苦くて消毒臭い「強酸性水」ですが、
それだけ予防力も高いといえるのです(^^)v


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現 除菌用に 強酸性水 
ノロウイルスを寄せ付けない!「強酸性水」の対策方法




関連記事


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。