2008年12月15日

パーティーの後片付けも楽になる?「水に溶ける紙ふぶき」

早いですねぇ〜〜。

もう12月です(><) 

もう忘年会の季節ですビール

クリスマスもやってきます。

そして、なにかと気ぜわしい師走だったりします 雪
ジタバタ (((o(><;) (;><)o))) ジタバタ。




大人は師走でバタバタ気分ですが、
子供達にとっては、もうすぐ楽しいクリスマスクリスマス


お友達を集めてクリスマスパーティーをやりたいexclamation×2 

と、言い出しました( ̄▽ ̄;) ハハハハ


お部屋を飾り付けして、くす玉なんかつくって、
紙ふぶきも作って・・・かわいい


と、勝手に盛り上がっています( ̄▽ ̄;)


イヤイヤ、困りましたなぁ。

紙ふぶきなんてやられた日には、後片付けが大変なのに(><)。






さて、パーティーグッズをネットで探していたら、
「水に溶ける紙ふぶき」というのを見つけました。

特に、屋外で紙ふぶきを使用した時には、
小さい紙切れを残さず集めるのは大変むかっ(怒り)

この紙ふぶきは、撒いたあとで水をかけるか、
ホースで散水すれば、簡単に除去可能ダッシュ(走り出すさま)


それも粉末状に溶けるので、跡形もなく消えてしまうようです。



純植物性で作られているので無公害という、
とっても「エコ的」な紙ふぶきなんですね。




お家で撒かれるのは、どうかなぁ〜とも思いますが(^^;;)

新聞紙を細かく刻まれて、
ゴミが増えるよりはこれを利用してみようかなぁ〜、
なんて思ってしまいました。



紅白もあるみたいですが、赤の紙ふぶきは色落ちしませんかね?


【参考サイト】
水をかけると瞬時に溶けて消滅する「水に溶ける紙ふぶき」




関連記事


posted by はっち at 15:27 | Comment(6) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。