2009年01月25日

お湯とポテトのお菓子でマッシュポテトができる!?

昨日のおかずのもう一品「マッシュポテト」


マッシュポテトの正体は?




このマッシュポテトの作り方、
教えてくれたのは子供達です(*^^*)。


それも、ポテトのお菓子「じゃがりこ(サラダ味)」
持ってきて


「ねえ、これにお湯入れてみて」。。。。
( ̄▽ ̄;)ハイ??



それは、そのまま食べるものでしょう、
お湯いれたらマズくなっちゃうよexclamation×2


でも、子供達は、いいからいいから、やってみてよるんるん 
とニコニコしています。



とりあえず、言われるままに、ポットのお湯を
お菓子の入っているカップに注いでみましたダッシュ(走り出すさま)

湯量はカップの半分強くらい。

そして、蓋をして3分ほど待ちます。

カップ麺を作っているような感じですね。

そしてふたをあけるとこんな感じ。



どうなの?これ・・・




スプーンで混ぜると。。。。おやおやおやexclamation×2 


お菓子が「おかず」に大変身exclamation 


たしかに、これは「マッシュポテト」です(笑) 


ほんのりと味がついているので
(ほんのちょっと化学調味料っぽい味もしますが)、
このまま食べてもけっこう美味しい。

これに野菜やコーンやツナ缶などを加えて、
マヨネーズで混ぜたら「ポテトサラダ」にもなりますね(笑)



まあまあ(・・)と感動している横で、

ほら便利でしょ( ̄∀ ̄)にまぁ〜、と笑う子供達。



どうも、ネットで見つけた情報らしいのです(^^;;;)




もちろん、夕飯のおかずとして食卓へレストラン

ーつで家族分のマッシュポテトができました。

旦那さんは、元がお菓子であることに気づきもせず、
「美味しいるんるん といって食べてくれましたヨ。



【参考サイト】
じゃがりこを暴け!



関連記事


posted by はっち at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お水で美味しく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。