2009年02月22日

気分転換に自家製「スパークリング・コーヒー」はいかが?

なつかしの?スパークリングコーヒー




これは、自家製「スパークリング・コーヒー」です。

旦那様との昔話から、レシピをみつけて自分で作ってみました(^^)



その昔、某コーヒーメーカーから「カフェラシャワー」という
炭酸入りコーヒー飲料が発売されていたことがありました。

これは、コーヒー&コーラという組み合わせの炭酸飲料で、
旦那様がかなり気に入って、箱買いまでしていたのです。

しかし、日本人の味覚にあわなかったのか、
ほどなくして店頭からも消え去り〜バッド(下向き矢印)



そんな昔話をしていた時に、
また飲んでみたいなあとなったのです。

既製品で同類のものがないかと探してみたのですが、
どうも、別な某コーヒーメーカーから
「スパークリング・カフェ」という名称で、
商品が発売されていたようですが、
みかけたことがナイということは、
こちらも、ほどなくして姿を消したのでしょうか(^^;;)




そして、見つけたのがコーヒー豆専門店のサイトの
「スパークリング・コーヒーの作り方」。

旦那様にせがまれ、水出しアイスコーヒー
(参照:水出しコーヒーでアイスコーヒーを作ってみました
から、作ることに。



この時に、濃いめにアイスコーヒーを、
作ったほうがいいみたいですよ。

そして、我が家では炭酸水を使いましたが、
サイトでは天然炭酸入りのミネラルウォーターを使っていました。

これは、スッキリして美味しい(^^)

旦那様も満足してくれたようですハートたち(複数ハート)


が、今度、コーラを入れて見ると言ってました(^^;;)
あくまでこだわるか、あの味・・・・・


気分転換にお試しくだされ〜。

【参考サイト】
無農薬・有機栽培コーヒー豆の専門店 生豆屋


関連記事


posted by はっち at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | お水で美味しく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。