2009年02月26日

初体験! 足湯カフェ

最寄り駅近くのビルに
「足湯カフェ喫茶店というのがオープンしてました。


「45分で1050円ドリンク付」の看板が
ず〜っと気になっていたので、
先日思い切ってトライパンチ 

そう「足湯カフェ」デビューいい気分(温泉)を果たしてきたのです(^^)




店内はアジアンチックな感じで、ほんわかとした雰囲気。

奥の窓際に足湯ゾーンがあって、
底は足つぼが刺激できるようにでしょうか、
石っぽいのが埋め込まれていました。


湯は長時間浸かっていても熱くならない程度の、ぬるま湯。

足を入れた時のほわっとした感覚がよいですねるんるん 



そして、ハーブティーをいただきながら、
ゆったりとした時間を過ごしてきましたヨ。

寒さでカチカチになっていた体が、解凍した感じでした(^^)




足湯の効果は、足を温めることによって、
血液循環もよくなり、
新陳代謝を高めることになりますグッド(上向き矢印)

それに、ストレスを和らげたり、
血管年齢を若くするといった
体にプラスになる作用もいっぱい
(参照:ほっとする 足湯の温かさ 心もニコニコ(^^))。



水分補給をしながら足湯をおこなうと、
さらに代謝アップにもつながるので、
このように、お茶を飲みながらゆっくりとした
時間を過ごせるというのは、とてもいいですよねかわいい




そういえば、大阪には「足湯バーバーというのも
あるらしいのですよ
(店名の「はっちサロン」には笑ってしましましたが(笑))。

お酒を飲みながら足湯もいいなぁ〜。

でも、酔いが早くまわってきそうですね(^^;;;)



仕事帰りなどにちょっと気軽に寄れる、
足湯カフェや足湯バーって
もう少し増えてくれないかなぁ〜って思いました夜

【参考サイト】
ニュースソース
asahi.com(朝日新聞社):寒いご時世に足湯バー 大阪、京都では足湯カフェ - 社会



関連記事


posted by はっち at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。