2009年03月09日

加湿器の水には「酸性水(酸性電解水)」がベスト!

春の足音足がすぐそこまで来ているけど、
またまだ空気は乾燥している「冬」の状態。

我が家では諸処の理由により、加湿器は利用しておりませんが、
適度な湿度は、風邪予防にもつながるので、
加湿器を利用されているお宅では、
もう少しがんばってもらったほうが、
いいのかもしれませんね(^^)



ところで、加湿器で使用する水は何を使っていますか?

一般的には水道水を使用していたほうが、
加湿フィルターも傷みにくい、雑菌などが繁殖しにくい
と言われていますが、
それよりも、もっとおすすめなのは
「酸性水(酸性電解水)」なのです(^^)b 


酸性水は目詰まりの原因となりやすいカルシウム分が、
水道水よりも少ないだけでなく、
電気分解したときに生じる酸性水の成分(有効塩素)によって、
水が傷みにくくなっています。

ということは、
カビや雑菌が繁殖しにくい環境を、
酸性水がつくってくれているということですね。


そういえば、酸性水もちょっと消毒っぽい感じがします。

それが、加湿器の水として最適exclamation な理由なんですね(^^) 

レベラックくんをお持ちじゃない場合は、
ミネラルウォーターとか浄水した水でなく、
「水道水」を使うようにしましょう。




だからといって、酸性水を使っているから安心るんるん 
と、加湿器のお手入れを怠るのは、もっとNGexclamation×2 ですよ。

定期的にお掃除をして、体にも優しい酸性水で、
キレイナ湿度を保ちましょうね。

メンテナンス参照:加湿器はちゃんとしたお手入れでカビの発生も防げるゾ!



【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現 美容に 酸性水
エナジック サポート日記(レベラック シリーズ): お詫びと追加
エナジック サポート日記(レベラック シリーズ): 加湿器のお水は…



関連記事


posted by はっち at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。