2009年05月12日

アルコール0%ビールを買ってみました!

話題の「アルコール0%ビール」を買ってきてみましたexclamation


alcohol free beer.jpg



缶を一通り見回すと

「アルコール分0.00% ビール風味炭酸飲料 カロリーオフ」

の囲み表示があり、名称も「炭酸飲料」となっています。


1缶(350ml)で約56kcalですね。

原材料名は
「麦芽、食物繊維、果糖ぶどう糖液糖、ホップ・・・・・・・苦味料」とあるので、
ビールと同じように、麦芽やホップを使っていても
「アルコールを生成しない新製法」
で作られたビールテイスト飲料なのです。




冷蔵庫で冷やしてみて、早速夕飯時にご飯のお供で飲んでみました。


香り・色・泡立ち状態はまさしく「ビールビールexclamation×2

飲み口もまさしくビールっぽいキリっとした感じ。

でも、ちょっとジュースっぽい感じの甘さが舌に残るかな。

かなり素晴らしい出来だと思いますかわいい



というのは、今までも「ノンアルコールビール」といわれる商品も
いくつか試飲してみてますが、ビールテイストだから、
中途半端な感じになっちゃうんだね〜っていう感想だったんですあせあせ(飛び散る汗)

正直言って
「ビールテイスト飲料=マズイ」が私の図式になっていました。


が、これはビール好きでも
アルコールが入ったものは飲めない時に・・・・・
といった時にでも、あのビールを味わっている時の
のどごしは味わえるのでいいかなと思いまするんるん




さて、いくらノンアルコールの
ビールテイスト炭酸飲料だからといって、
子供は飲んじゃダメですよ(^^)b 

缶にも
「この製品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました」
とありますからね。

【参考サイト】
KIRIN_ニュースリリース_2009.1.9_「キリン フリー」を新発売



関連記事


posted by はっち at 14:07 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水の種類

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。