2009年05月22日

炭酸水が「美容」の世界で大活躍中!

近所の天然温泉に、「人工炭酸泉いい気分(温泉)の浴槽が増えていました。

少しぬるめな弱酸性の人工炭酸泉。


炭酸ガスが皮膚から吸収され、
毛細血管の活動が活発になるので、
肩こりや腰痛がやわらいだり
(参照:シュワシュワ炭酸泉が人気みたいですぅ〜)。

15分くらいゆったりとつかっていると
体がじわ〜っと温まってきますグッド(上向き矢印)


さらに「美肌になるexclamationと、浴槽の説明書きにもあるので、
その浴槽だけは人が途切れることがありません(笑) 



さて、この炭酸水。

最近では「美容」業界でも大活躍で人気上昇中なのだとか。

人気の理由のひとつは、工場などから排出された
二酸化炭素を使用しているという
「エコな美容」でもあるからということらしいですが、
やっぱり炭酸のシュワシュワ効果が「美容」にぴったり! 
という実感が得られているんだろうなあと思います。


自分も試してみたいなあ〜と思っているのは、
フェイシャルエステで、炭酸水を長時間、
顔にかけ流すことを可能にしたマシンを使用したもの。

炭酸のシュワシュワで細かいところの汚れも
キレイに落ちるんだろうなかわいい



以前、化粧水が炭酸ミストになる「YUKI炭酸ミストシャワー」(http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/60335946.html
を紹介したことがありましたが、
こういったものと並行して使用すると、
もっと美肌に近づくのでしょうか(^^;;)

もちろん、炭酸水で美肌になった最後には
「炭酸入りミネラルウォーター」で締めると、
内側からも美しくなれますよね(^^)

【参考サイト】
飲むだけじゃない! 一歩先行くエコ美容“炭酸”の魅力って? - シュシュ



posted by はっち at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。