2009年08月28日

店内が氷でできている「アイスバー」

晴れ真夏の暑さから逃げ出したくなっていた時、
ふと目にとまったニュース。

店内が氷でできているお店が、
銀座にオープンしたというのですバー


お店の名前もそのままずばり「アイスバー」

壁、バーカウンター、テーブル、彫刻、
全てが「氷」でできていて、
室温は「マイナス5℃」に保たれているのというのです。

真冬の東京でも、直に体験することはない温度ですね(^^;;)

体感温度がちょっと想像できません雪



そして、入店する時は、防寒用ケープ&手袋が
レンタルされるのだとか。

そして、「氷のグラス」でお酒を楽しむというのだから、
徹底した「氷漬け」の世界。

日常生活では味わえない、幻想的な空間なんでしょうねぴかぴか(新しい)


店内一面の氷や氷のグラスは、
スウェーデン北部を流れる、トルネ川から
運ばれてきた天然氷というから、さらに驚きexclamation

しかも、不純物をほとんど含んでいない
ピュアアイスなんだそうです。


そういえば、北極圏に近い、北欧のミネラルウォーターって、
硬度が10前後もしくはそれ以下という、超軟水の地域。

ということは、この天然氷も
「超軟水」でできている可能性があるのですね。

不純物が少ないからこそ、透明できれいな氷なんだろうなあぴかぴか(新しい)



そして、「氷のグラス」でいただくお酒の味にも興味津々。

ウイスキーなんか、グラスごと
「ロック」で味わうってことですよね(笑) 

写真を見ているだけでも、涼をかんじさせます。



一面が氷の世界・・・・どんなものなのか、
体験してみたいなあとおもいました(^^)



【参考サイト】
日常を超越した氷の世界が東京・銀座に出現! life style  verita
銀座 アイスバー東京<ICEBAR TOKYO BY ICEHOTEL>ホーム




posted by はっち at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お水で美味しく

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。