2009年12月10日

どうも、最近は「水素水」が注目されているようです。

ネット記事で久しぶりに
「水素水」の文字を目にしました。


以前このブログでも「水素水」を
紹介したことがありましたが
(参照:酸素水の次にくるのは「水素水」?
私が飲んだ感想では、可もなく不可もなくといった感じで、
無機質な味わいが酸素水を思い出しました。



体内の活性酸素を水素によって、
中和してくれる働きを持っているという水素水。

そのため、疲労しにくい体にしてくれ、
美容にも良いので、
ストレスを緩和するのにも有効。

体を動かすことが資本のトップアスリートや
美容のプロのエステティシャンなどの一部では、
以前から注目をして利用していた水でもあるのです。



そして、ここ最近「水素水」を取り巻く環境に新たな変化が。



記事によると、水素水には脳神経疾患の
予防にも有用な可能性もあるという検証結果が発表されたり、
銀座には「水素水バー」なるものまで登場しているのだとか。

ここでは水中の水素含有量を限界値まで高めた、
高濃度水素水を購入することができるようです。



また、市販の水素水を日常的に愛用したり、
水素水を精製する浄水器を導入する
有名なトップアスリートが増えたことも、
注目度が増した要因でもあるようですね。

日頃から疲れがとれない会社員や
メタボで悩んでいる方にもおすすめなんだとか。



高濃度水素水・・・・一度試してみたいかな(笑) 

【参考サイト】
Business Media 誠:銀座に「バー」まで登場……「水素水」ブームの予感
飽和水素水サーバー " SUISOS / スイソス "



posted by はっち at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。