2010年01月31日

オフィスでもほどよい加湿を。こんな加湿器はいかが?

この冬我が家でも大活躍中の
ペットボトル加湿器http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/133421263.html)」。

これがまた、フル回転でがんばってくれてます(笑)

以前よりも使用頻度が増えました。


やっぱり真冬ともなると、乾燥具合が違います(><)

もちろん、使っている水は「酸性水(酸性電解水)」ですよ。



家庭内でも、これだけ乾燥しているのがわかるわけですから、
オフィスの乾燥状態は半端ではありません(^^;;)

マスクしてインフルくん予防+顔の乾燥予防、
そして水の入ったコップをおいたり
と、
加湿に少しでも気をつけています。


そしたら、なんとパソコンの
USB端子に接続しての電源供給で動く
「缶ビール型加湿器」というものが、
発売されているのだそうです(@@) 

ペットボトル加湿器の場合は、電源が必要なのですが、
こちらは、オフィスのあいたUSB端子に接続するだけでOK。

タンクに水を入れて、スイッチを押すだけで、
すぐにミストが発生しますダッシュ(走り出すさま)


超音波式なので火傷の心配もなく、
また約2時間で自動的に電源がOFFになるので、
つけっぱなしでも大丈夫なんだとか。

その他にも電源が必要ない「ちょこっとオアシス」といった、
デスクの上に置いてコップ1杯の水を注ぐだけでOKという、
自然気化式のパーソナル加湿器も人気なのだそうですよ。


もちろん、この時に使う水は
「酸性水」使用が超ベストですよね(^^)v 

これだけでも、乾燥がおさまらない時は、
酸性水や強酸性水ミストをシュッシュとして、
乾燥を回避しましょう。


【参考サイト】
PCでつなぐecoシリーズ USBでつなぐ缶型加湿器 | GH-USB-MISTCN GREEN HOUSE グリーンハウス
ちょこっとオアシス TOPページ




posted by はっち at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。