2010年02月20日

カット野菜は洗いますか? 洗いませんか?

毎日の食事には「野菜」はかかせません。
でも、忙しい時には、野菜を「洗う」「切る」っていう
時間がとってももったいなく感じることがあります(^^;;)

朝もそう、仕事から帰ってきて短時間で
ご飯の用意をしなくちゃいけないなんて時に
大活躍してくれるのが「カット野菜」なんです

私がよく利用しているカット野菜の袋には
このように表示があります。

「・・・新鮮な野菜を、きれいな水でよく洗いましたので、そのまま洗わずにお使いいただけます」

カット野菜の魅力は、そのまますぐ使えることなので、
あたりまえといえば、あたりまえですが(^^;;)

実は、カット野菜の中には「一度水洗いをしてからご使用ください」
と表示されているのもあるのですよ。

それに、メーカーによっては、開封した時に、
漂白剤のニオイがしたこともありました。

そのような場合はザルに入れて「還元水」で
さっと洗ってから使用しています。

気になる場合は「水洗い」はしたほうがいいかもしれませんね。
また、食べる時に「お湯かけサラダ」として使うのもおすすめですよ。

生で食べるよりも多くの野菜をとることができますからね。
そうそう、それから還元水で水洗いすると、
カット野菜の美味しさが倍増するんですよ(^^)v
うまみ成分をひきだしてくれてるのかもしれませんね。

【参考サイト】
エナジック
posted by はっち at 11:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水と健康

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。