2008年07月29日

"硬水"が美味しく飲めるレモン果汁ってなんだぁ?

今、とってもとっても欲しくて探し回っている商品があるのですサーチ(調べる)

それは『ポッカレモン 硬水をおいしく飲めるレモン』


そこまでして、硬水を飲む必要はないのでは? 

なんて思う方もいらっしゃるのかもしれませんが(^^;;;)
こういった商品が発売されたというのは、そうまでしても、
硬水を飲みたいという人が多いのだろうなあと。


プレスリリースの説明の中にも、
カルシウムやミネラルを多く含む硬水は、
健康意識の高い女性から根強い支持を集めているけれども、
豊富に含まれるミネラル成分等により
「そのままでは飲みにくい」とも言われている……

とあり、昨今人気の超硬水系ミネラルウォーターが
対象になるのかなって感じがします。



さて、このレモン果汁をどのようにして使うのかというと
《500mlの硬水に対し本品30ml(大さじ2杯分)》を入れて
使用するようですね。

硬水に加えて飲みやすくするということなので、
レモンの酸味を抑えて、
レモン風味を引き立たせるようにしてあるんだとか。

プラス、ビタミンC量が同社の通常のレモン果汁商品の2倍グッド(上向き矢印)

これを入れることで、レモンフレーバーの硬水になって、
飲みやすくなるってことなんですねるんるん



そーいえば、フレーバーウォーターといえば、
海外ではとっても人気なんですよね
(参照:話題のフレーバーウォーターを飲んでみた。

日本では、甘味料が入っていたりするのもありますが、
海外ではノンシュガーのもあるようですね。

ということは、このレモン果汁を入れると
ノンシュガータイプのフレーバーウォーターになるんですね(笑)



水そのものでは飲みにくいというのは、
硬水、軟水にかかわらず苦手という人もいるし
(たしかに基本は無味無臭ですから)、
この商品って『硬水』だけでなく、
いろいろなミネラルウォーターにも応用できそうなのかな
と推測しております。



あっちこっちに行くたびに、
コンビニやスーパー、デパートなどなどを
見て回っているのですが、なかなかないのですよ(××)

早く見つけて実験したいexclamation×2


【参考サイト】
ニュースリリース “硬水”に加えるだけで、すっきりとおいしく楽しめるレモン果汁『ポッカレモン 硬水をおいしく飲めるレモン』7月7日(月)から全国で新発売!
硬水をおいしく飲めるレモン|ポッカコーポレーション


posted by はっち at 15:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
硬水って確かダイエット効果があったのですよね。
飲みやすくなるのであればぜひ飲んでみたいです。
実験楽しみにしていますよ。o(*^▽^*)o~♪
Posted by おやじ at 2008年07月30日 13:09
to おやじ さん
こんにちは!
コントレックスなどの硬水はダイエット効果がうたわれていますね。
たしか新陳代謝を促す物質がはいっているんですよね。
このレモン果汁であの強敵のコントレックスも飲みやすくなるのかな〜。
早く試してみたいです。

みつけたら教えてくださいね!!
Posted by はっち at 2008年07月31日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。