2008年08月08日

おお? 話題のビオナーデを発見! 早速トライ!

ビオナーデ手に入れました!


以前にもご紹介したことのあるドイツ生まれの
オーガニック清涼飲料水「ビオナーデ」
体にも地球にもGOOD! 話題の清涼飲料水ビオナーデ。)。



仕事先近くの大きな酒屋さんで発見exclamation 

ノンアルコールのビールと共に「ノンアルコール飲料」の
棚に置かれていました。


おお〜exclamation×2と感動して早速手にすると
「350円ふくろ」の値段が目にとまりました(^^;;;;;)

うううう、思っていたよりも高い………。


「ライチ」「ジンジャー&オレンジ」
「エルダーベリー」「ハーブ」
の4種類の味があります。

どれにしよーかなぁ〜と悩んだあげく、
まずは「ライチ」をトライパンチ

※4種類全部買えなかったのは、お財布の都合………あせあせ(飛び散る汗)


ゴールデンに輝く色がなんともキレイですぴかぴか(新しい)

さっそく冷やしてコクリ………バー

甘みが超抑えめで微炭酸。

ほんのりとライチっぽい味がします。

飲んだ後に甘さが口の中に残るような感じがないので、
飲み口もスッキリキスマーク


氷を入れたグラスに注いで飲むとさらに軽い感じの味わい。

通常の清涼飲料水になれてしまっている人には、
もしかするとこの味わいは物足りなさを感じるのかもしれません。

逆に、あの甘さがどうしても苦手という人には、
このスッキリとした甘さと飲み口は
受け入れやすいのかもしれないなあと思います。

ミネラルウォーターを日常で飲み慣れている人には、
それでも甘いexclamation と感じるかもしれません。

コテコテのハンバーガーなどには、
たしかに合いそうな感じですね。

仕事の合間のリフレッシュ時やスポーツ後の飲み物としても
いいのではないでしょうか黒ハート



さて、ビンの裏のラベルを見てみるとサーチ(調べる)

ラベルを見てみましょう


名称は「オーガニック炭酸飲料」とあります。

原材料名は
「オーガニック麦芽、オーガニック砂糖、炭酸カルシウム、
炭酸マグネシウム、香料」

オーガニックをとっても強調(笑)。

栄養成分を見ると、100ml当たり、エネルギーが21kcal、
炭水化物4.7g、カルシウム20mg、マグネシウム10mg、
たんぱく質、脂質、ナトリムは0。

内容量は330mlですから、
1本分でカロリーが約69kcalとは、
ジュースとしてはかなり低いですね。


ペットボトルではなく「ビン」を使用しているというのも、
空き瓶のリサイクルにつながりますよね。

まだ、一般のスーパーやコンビニでは見かけることはないですが、
デパートや大きな酒屋さんだと手に入れることができそうですよ。


【参考サイト】
体にも地球にもGOOD! 話題の清涼飲料水ビオナーデ。
BIONADE. Welcome





過去の関連記事


posted by はっち at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ビオナーデのこと
Excerpt: 楽天から検索された商品BIONADE(ビオナーデ) ライチ 330ml*12本【送料無料】…¥ 3,990オススメ度:★★商品説明文「BIONADE(ビオナーデ) ライチ 330ml*12本」は、麦芽..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-08-18 09:03

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。