2008年08月17日

空腹を抑える「水」でダイエット!っていったい何?

“空腹を抑える「水」でダイエット”の文字に惹かれて、
訪れたサイトで紹介されていたのは、
「K2O (ケー・ツー・オー)プロテイン・ウォーター」
という飲料水。

販売されているのは、アメリカ。

アメリカのケロッグ社が発売しているもので、
“スペシャルK”というシェイプコントロール用の
シリアルシリーズの一つのようです。

日本でもこのシリーズのシリアルは発売されているのですが、
飲料水はまだ発売になっていないようですね。。。。



さて、この
「K2O (ケー・ツー・オー)プロテイン・ウォーター」のボトルタイプは、
「レモンツイスト」「ミックスベリー」「ストロベリーキウイ」
「トロピカルブレンド」の4種類。

パウダータイプは自分で水入れてシェイクするもので
「アイスティー」「ピンクレモネード」「ストロベリーキウイ」
の3種類発売されいます。


このプロテイン・ウォーターは飲むと
「食間の空腹感を減少させてくれる」のだそうです。

成分となっているのは「たんぱく質と食物繊維」。

なんかお腹の中で膨れて満腹感が得られそうですねグッド(上向き矢印)


パウダータイプはたんぱく質と食物繊維が1袋にそれぞれ
5gずつ入っていて、全体のカロリーは30kcal

これを水でしゃかしゃかと溶かして飲むのだそうです。

ボトルタイプは437mlで50kcal


ほほぉ〜。

たしかにカロリーは低いですね。



パウダータイプは持ち歩きできそうなので、
好きな時にミネラルウォーターなどに入れて
シャカシャカと混ぜれば、プロテイン・ウォーターの
できあがり〜になりそうです。



かなり美味しいらしいということなので、カロリーが少なめでも、
飲み過ぎてしまったらせっかく空腹を満たすためのものが、
リバウンドおこしそう(^^;;;)

でも、これはあくまでも「シェイプコントロール」のためのもの。

飲み過ぎは厳禁なのですよねあせあせ(飛び散る汗)


メタボ対策にも役立ちそうな商品。

日本でも発売したらヒットしそうな予感もします。



【参考サイト】
空腹を抑える“水”でダイエット! その名も「プロテイン・ウォーター」 - 日経トレンディネット
Kellogg's Special K(アメリカのサイト)
日本ケロッグ株式会社 | ケロッグスペシャルK






過去の関連記事


posted by はっち at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
日本で発売することになったら飛びついてしまうこと間違いなさそうです。
おやじお勧めの「合馬の天然水」とどう反応するのか試してみたいです。
Posted by おやじ at 2008年08月18日 14:37
to おやじ さん
こんにちは!
おいしくてローカロリーなら日本でも人気になること確実ですよね。
どんな水が合うのか私も実験してみたいです!!メラメラ (炎_炎)
Posted by はっち at 2008年08月18日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。