2008年12月30日

近頃話題の、果汁100%炭酸飲料を飲んでみました

「ジュース系炭酸飲料=果汁が入っていてもほんのちょっと。
もしくは無果汁」


というのが、私のイメージ。


でも「果汁100%炭酸飲料」というのもあるのですよね。



果汁100%の炭酸飲料!



最近ちょっと話題にもなっていたし、このブランドの
グレープフルーツジュースが大好きなので興味もあり、
早速購入してみました目

ついでに、マスカットとグレープ&ベリーもお試しぃ〜。




加糖せず、果実由来の甘さだけで作ったというこの商品。

表示を見ると、名称のところに「濃縮還元・炭酸ガス入り」
原材料名には「果物名と炭酸、香料」と記入されています。

たしかに、甘味料系は加えられていないようですね。




実際に飲んでみると・・・・・

うっ、甘い・・・・・。



通常の濃縮還元果汁100%よりも、
甘さが強調されている感じです。

確かに炭酸のシュワシュワ感は爽快なのですが・・・・。

私としては、通常の濃縮還元のジュースのほうが飲みやすいですね。


グレープ&ベリーの甘ったるさは、
甘い系が苦手な私にはちょっとキツカッた(^^;;)


なので、還元水で薄めて飲みきりました(苦笑)。 

子供達には好評でしたね。

無果汁の炭酸飲料を与えるよりは、ちょっと安心かな(^^;)




そういえば、りんご果汁100%の炭酸飲料もありましたよね。

「アップルタイザー」という商品名。

輸入食材店でよく見かけます。

昔、はまって飲んでいたこともありましたが、
これも甘かったような記憶が。。。



水を飲む習慣がついてから、甘さが強調される飲料系は、
苦手になってきたようです(^^;)



【参考サイト】
トロピカーナ Tropicana Products Tropicana Sparkling
アップルタイザー





関連記事


posted by はっち at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。