2009年03月26日

転がり落ちる水玉をなんとなく眺めて楽しむインテリア玩具

『水』の音や動きというのは、ホント癒されます(*´∪`*)

水道がちゃんと締まっていない時の、
ピタンexclamationという水の音だけには、
ヤバあせあせ(飛び散る汗)(><)
ってすっとんでいきますが(笑)




さて、転がり落ちる水玉を眺めて楽しむインテリア玩具が、
3月末に発売されるそうなんです。

名前も『aqua dance(アクアダンス)』

これは、超撥水(ちょうはっすい)加工を施した
玩具本体のタンクに水を補給した後、
水栓をひねると盤面に水が少しずつこぼれ落ち、
キレイな球体となって動きまわるのだとか。


ニュース記事の写真を見ると、
盤面には、水の動きが変化するように突起があり、
それに当たるとくるくるとダンスを踊っているように
回ったりするようですねダッシュ(走り出すさま)


超撥水とは、水と接地面の角度(接触角)が
150度前後で水をはじいている状態のことなんだそうです。

そういえば、車のワックスなども『超撥水剤』が入っていますよね。

ワックスをかけた直後に雨が降ると、
雨が球体になって車のボンネットを転がっていったりします次項有

その時の水の動きってたしかに面白いなあって、
眺めていることってありますからね(^^;;)

このインテリアもそんな感覚もあるのでしょうか。



さて、この商品のシリーズには昨年発売された、
「アクアドロップ」という手で動かして
水の動きを楽しむゲームがあるのだそうです。

『水』ってこーんなところでも、活躍してるんですね(^^)

ちょっと発売がたのしみ。

ゲームも見つけてこよーかなかわいい


【参考サイト】
今度は“超撥水インテリア”――バンダイ「アクアダンス」 - ITmedia +D LifeStyle




関連記事


posted by はっち at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。