2009年05月13日

オフィスでの乾燥対策の水分補給とは

冬の乾燥した空気から解放されて、ちょっと外気の湿度もあがり、
ほどよい潤い状況になってくると、
今度は雷エアコン地獄雷が到来してきます( ̄▽ ̄;) 


自宅では、エアコンの使用時間を制限したり、
窓を開けて風通しを良くするなどで、
室内のカラカラ状態を回避する方法はいくらでもありますが、
オフィスというのは、そんなわけにはいきませんあせあせ(飛び散る汗)

体感温度が異なる多くの人が一つのフロアにいるわけですから、
仕事の効率をよくするためにも、
ちょっとエアコンを効かせている場合も多いですよね。

窓がない(開放できない)職場もあるわけですから、
外気を簡単に入れることもできません。

そして、オフィス内の空気は乾燥しまくりという状態にダッシュ(走り出すさま)



オフィスドライ対策といったら、
やっぱり「ちょこちょこ水分補給」が基本になります(^^)b

そして水分補給の基本飲料といったら「水」ですよね。


眠気覚ましも兼ねてコーヒーの
ちょこちょこ水分もありかもしれませんが、
過剰の摂取は胃にも負担がかかります。

「水」ならば、その点でも安心ですよね。



ミネラルウォーターでもよいですが、
私は還元水をプラタンブラーで持ち歩きしてます(^^)

他にも、デスクの上に水を入れたコップを置いて
そこにお花を飾っておくのも、仕事中の癒しに〜。


そういえば「ちょこっとオアシス」という、
持ち歩きができデスクの上に置ける
自然気化式の加湿器が、
近所のホームセンターで売っていました。


これも、今度オフィスドライ対策で試してみようかなるんるん


【参考サイト】
オフィスドライ(対策):Waterpedia〜水と暮らし〜
ちょこっとオアシス TOPページ



関連記事


posted by はっち at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。