2009年05月15日

箱根生まれの水は中硬水「箱根の森から」

友達が箱根の温泉いい気分(温泉)に行ってきました。

週末にのんびり一人旅だったそうです。


美味しい食事と温泉を満喫しすぎて、
休み明けの仕事復帰がたいへんだったと(^^;;;)


そして
「ミネラルウォーター好きの、はっちに
ぴったりのお土産を買ってきた」

といって、渡されたのが
「箱根の森から」というミネラルウォーターでした。


箱根の森から



このミネラルウォーターは、富士箱根伊豆国立公園に
指定されている「金時山」の伏流水。


採水場所は金時山の南麓、仙石原という標高700M付近に
広がる高原の中にある、
小田急箱根ハイランドホテルの敷地内なんだそうです。

このホテルでは自慢の名水を飲み物や料理などで使用しており、
ホテル内の湧き水コーナーでも飲むことができるのだとか。


直接の水も飲んでみたいですね(^^)



さて、この水は日本にしては珍しい、
硬度120mg/Lの中硬水

冷やして飲んでみると、ヨーロッパのミネラルウォーターを
飲んでいるような感じです。

バナジウムやサルフェートなどが含まれているのも、
この水の特徴です。

箱根の地形や地盤ってヨーロッパの山麓と近いのでしょうかねexclamation&question



またこの商品は、売り上げの一部(1本につき1円)は
箱根の自然保護(環境美化・湿原の保全・植樹等)などの
活動支援のために寄付されているのだとか。



自然の恵みに感謝しながら、美味しくいただいた水でした(^^)

◎箱根の森から
品名:ナチュラルミネラルウォーター
原材料名:水(鉱水)  採水地:神奈川県足柄下郡箱根町
成分(100mlあたり) 
エネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物:0 ナトリウム0.8mg カルシウム4.2mg マグネシウム0.42mg カリウム0.14mg バナジウム1.4μg サルフェート8.4mg 炭酸水素イオン6.5mg 硬度120mg/L pH値7.4



【参考サイト】
ナチュラルミネラルウォーター「箱根の森から」
箱根仙石原温泉




関連記事
posted by はっち at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 好んで飲んでるお水達
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119530489

この記事へのトラックバック

東海道・その15−〓(三島市:三島広小路駅〜三島宿)
Excerpt:  前回から1週間ぶりに、東海道の徒歩の旅に行ってきました。  (以前の記事は、[http://blogs.yahoo.co.jp/festiva1202/folder/1726667.html ★徒..
Weblog: Walking〜どこまでも♪
Tracked: 2009-05-15 21:02
×

