2009年05月26日

パソコンのUSB端子に接続して「水のある風景」を楽しむ

「パソコン疲れに、こんな癒しグッズで和風情を」
友達がこーんなものをプレゼントしてくれましたプレゼント


ミニミニししおどし



商品名は「USB箱庭 水のある風景 ししおどし」

なんと、パソコンのUSB端子に接続して動く、
おもちゃなんですよ(^^)


パソコン回りは「水厳禁exclamation」なので、
使う時には、ちょっとパソから離します。


土台に水を入れて、電動水ポンプを設置ダッシュ(走り出すさま)

ケーブルをUSB端子に接続すると・・・・・・
水がちょろちょろと流れてきて、ししおどしが動き始めました(笑)
 
本物のししおどしの様な、きれいな音ではありませんが、
見ているだけでニコニコしちゃいますね(^^)
水が流れているのを見てるだけでも心癒されますかわいい



さて、使用上の注意には、

○本体は、少なくとも1週間に一度程度はこまめに清掃をして
水あかや汚れを落としてお使いください。

清掃を怠るとカビが繁殖し、
使用者の健康に悪影響が出るおそれがあります。


とあります。

そうなんです、水を使ったおもちゃ類は、どうしても、
水を入れっぱなしにしてしまいがち。

お手入れも習慣づけるようにしたいですよね。


ちなみに、私は「酸性水(酸性電解水)」を、
このおもちゃに使用しています。

電気分解したときに生じる酸性水の成分(有効塩素)によって、
水が傷みにくくなっているので、
カビや雑菌が繁殖しにくい環境を作ってくれるのです(^^) 

もちろん、こまめなお手入れは鉄則ですパンチ

【参考サイト】
JTT Online Shop『USB箱庭 水のある風景』


posted by はっち at 14:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
こんにちは^^
面白いものがあるんですねぇ〜〜〜!!
でも本当〜〜癒されます♪
Posted by yumi-mama at 2009年05月26日 15:14
to yumi-mama さん
こんにちは。
面白いですよね〜。涼しげな感じが夏にはいいかも。
でもしばらくは子供のおもちゃになりそうです。
Posted by はっち at 2009年05月27日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。