2009年07月17日

暑さ対策に特化した飲料水「熱中対策水」

熱中症予防には、ちょこちょこ水分は欠かせません。

急に暑くなった時などは、体が環境に追いつかず
熱中症にもかかりやすくなると言われます。


また、体が暑さに慣れてくると、汗の量も多くなるので、
体内から失われる水分や塩分も増えるため、
摂取量も増やしていかないといけないですよね。

このような時にスポーツ系飲料を摂取するのも、
予防の一つにあげられますが、
暑さ対策に特化した専用の飲料を
利用するといいかもしれませんね。



以前紹介した
冬の健康対策水」のシリーズ商品である
「熱中対策水」が、
暑さ対策に特化した専用飲料水なんです。


あつさ対策に重要な「水分」と「塩分」を手軽に補給でき、
それも、汗に近いミネラルバランスでノンカロリー手(チョキ)

体内への水分・塩分補給に一番のポイントをおいているようですね。



今年は「レモン味」が新発売だそうで、
すっきりと爽やかな飲み口になっているのかしらキスマーク

ミネラルウォーターと併用しながら、
利用してもよさそうな感じがします。


熱中症は屋外で運動を行っている時だけでなく、
屋内や日常生活の中でおこる場合だってあります。

運動していないから安心ということはないので、
暑い日は人間もワンコも要注意なのですexclamation 




だから、喉の渇きを感じる前のちょこちょこ水分が大切(^^)b

喉が渇いたなと思ったら、体が体内の水分が不足しているよーexclamation
と叫んでいるので、すぐに水分・塩分を補給してくださいね。

【参考サイト】
汗に近いミネラルバランスで体を守る!『熱中対策水レモン味』3月30日(月)発売
寒さに負けないためのサポート飲料水「冬の健康対策水」
熱中症を予防しよう 大塚製薬



関連記事


posted by はっち at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。