2009年08月12日

寄付金付きのミネラルウオーター「赤い羽根の水」

ミネラルウォーターを購入して社会貢献、
ということで思い出すのが、
ボルビックが毎年おこなっている
1L for 10Lプログラムhttp://mizu-kenkou.seesaa.net/article/53135966.html)」。


そして、日本からは、全国初の寄付金付きの
ミネラルウオーターが販売されるようになったのです。

その名も「赤い羽根の水」。

広島共同募金会がこの赤い羽根の水を販売しています。



500ミリリットルのペットボトル1本150円のうち、
70円が寄付金となるのだそうです。

そして、ペットボトルのラベルには、
赤い羽根のイラスト付き。




さて、どのようなところで購入できるのかというと、
広島共同募金会のホームページからは、
1箱(24本)単位で販売の他、
イベントなどでの出店時にも販売するようですね。


ちなみに、9月21日にマツダスタジアムで開催される試合は、
野球赤い羽根カープナイター野球として実施されることになり、
この時にもこの「赤い羽根の水」が販売されるようですよ。



コンビニやスーパーなどでも、
このミネラルウォーターを扱ってもらえるといいですよねぴかぴか(新しい)

【参考サイト】
全国初、寄付金付き水を販売 中国新聞 地域ニュース
『赤い羽根カープナイター』実施のお知らせ
寄付金付き商品−広島県共同募金会



関連記事


posted by はっち at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。