2009年08月13日

水と音と光で演出する「水花火」

夏休み期間中の週末は、
あちらこちらで行われる「花火大会」。

我が家のワンコ犬は、花火が大の苦手なので、
この時期の夜は部屋の隅っこで、
ちまっexclamation  と、まるまっています(^^;;)



さて、花火は花火でも「水花火」
打ち上げられてるイベントがあるのだそうです。


六本木にある、東京ミッドタウン内の
ミッドタウン・ガーデン芝生広場で8月23日(日)まで開催される
「MIDTOWN WATER WORKS」というイベントがそれ。


夏の風物詩「花火」を『水と光と音』のアートで
演出することによって『水花火』として表現しているようですね。

所要時間10分で、上空に舞い上がる水しぶきの中には、
最大で60メートルまで上がるものもあるのだとか。

これは近くでみたら、もの凄く迫力がありそうですぴかぴか(新しい)


さらに、普通の花火と違うところは、
水花火なので「雨の日雨」も必見ポイント満載なところ。

レーザーの光が雨にあたり、キラキラぴかぴか(新しい)と反射して、
「水花火」らしい幻想的な光景がみれるのだとか。


そして風向きなどの気象条件によって、
吹き上げられた水の向きが変わったりするので、
毎日違った「水花火」も見れるようです。

そして、水しぶきのミストを体感して
「涼」を楽しめるというのも、
「水花火」ならでわの楽しみ方ですよね。



荒天時以外は雨天決行で、
19時10分と20時の計2回を毎日開催。


水を追い求めている、はっちとしては
是非体感してきたいイベントです(^^)/


【参考サイト】
東京のど真ん中で打ちあがる“水花火”って? - 東京ウォーカー
東京ミッドタウン/イベント&ニュース/イベントキャンペーン MIDTOWN WATER WORKS



関連記事


posted by はっち at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
水花火・・素敵でしょうね〜〜!!
今年はまだ遠めに一度、少〜〜〜しだけ見た花火・・・
お盆に花火大会があるので見に行こうと思います^^
Posted by yumi-mama at 2009年08月14日 07:29
to yumi-mama さん
花火を見ると、これぞ日本の夏だな〜と思います。
水花火は涼しくなりそうなので行ってみたいのですが、なかなか都合が合わずまだいけてません・・・・;
Posted by はっち at 2009年08月19日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。