2010年01月22日

洗濯機で丸洗いできるダウンジャケット

つい先日まで、我が家には
「ダウンジャケット」がありました。

でも手入れが面倒だったので、
泣く泣く手放すことに・・・・あせあせ(飛び散る汗)



手放した理由は「家庭で洗濯ができなかったこと」

クリーニングにだすしかなかったのですが、
それもちょっとお値段かかったし(^^;;;) 
それに一度クリーニングに出したら、
フワフワだったダウンジャケットが
ペッシャンコ状態で戻ってきたことがあったのです(><) 



でも、あの軽くてあたたいダウンジャケットの温もりは、
寒い冬には捨てがたい・・・・。



なんて思っていたら、今は
「家庭で丸洗いできるダウンジャケット」
があるんですね(@@)

近所のジーンズショップのチラシで見て、
指をくわえています(笑)



このダウンジャケットが洗える特徴は、
特殊縫製によって、洗濯中のダウンジャケットに
残る空気の量を大きく減らし
洗濯槽に沈む状態を作り出したということ。

それにより、洗濯液もダウンジャケットとなじみ
洗濯が可能になったそうです。

また、生地の表面に特殊加工をすることで、
ダウンが縫い目から飛び出しにく状態になったので、
洗濯機で洗っても生地が傷みにくくなっているんだそうです。


もちろん、我が家だったら
「酸性水(酸性電解水)」で洗濯しますね(^^)v

デリケートな衣類の洗濯には最適にだし、
柔軟剤などを使わなくてもふんわりと仕上げてくれるしかわいい


購入できるかどうかは、旦那様次第だなあ(^^;;)

【参考サイト】
家庭用洗濯機で洗濯できるアウター X-WASH EASY CARE | デニム・ジーンズカジュアル Right-on(ライトオン)
ダウンジャケットが家庭用洗濯機で洗える時代に! - 東京ウォーカー



posted by はっち at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。