2006年09月15日

ミーハー心から水のとりこへ

はじめまして『はっち』といいます(^^)。
主婦業&パートで働いています。
子供にも手が掛からなくなってきたので、ちょっと自分の時間が持てるようになったかな。

最近「水」に興味を持っています。
でもちょっと前の私は、毎日の生活に「水」ってかかせないよねと思っていても、あるのが当たり前過ぎて、意識して向き合なんてことは考えもしませんでした。
特に飲み水に関しては全く無頓着。
近所のコンビニでミネラルウォーターの値段に「硬水硬度●●」「軟水硬度●●」の表示を目にした時も「こんなの表示したって、水は水。違いなんてわかるわけないんだから(;´・`)」などと思っていたし。
「水を買うっていうのが信じられなぁ〜い。水道水で十分じゃん!」と金をかけるなんてナンセンスとも思ってました。
「水」にこだわっている人達の気持ちが理解できなかったんです。

ある日、楽にダイエットできるかも♪で始めてみた「ミネラルウォーターダイエット」。 
これがきっかけで「水」に対する興味がふつふつと湧いてきた自分がそこにいました( ̄▽ ̄;) 。
水ってかなり奥が深いもんかも〜。
健康にも良いよねって探求心がメラメラと燃えてきた!
そんなことで「水」について、気になったことを書いていこうかなぁと心に決めたのですp(^^)q


posted by はっち at 09:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | ごあいさつ
この記事へのコメント
はっちさん。

電脳カウンセラーのたいぢです。先ほどは、私めのダイエット日記でコメントとTBありがとうございました〜。さっそくごあいさつに参りました。

私たちの体の大部分を占めるのは水。水を考えるのは、健康上大切なことですね。

これからの情報、期待してます〜。でわっ(^^)/

笑顔同封 たいぢ
Posted by 心と体の健康ダイエット 【たいぢ】 at 2006年09月15日 19:53
はっちさん
僕も水が大好きです。日田天領水、クリスタルガイザー、ハワイアンウォーターなどなど少し有名なミネラルウォーターは飲んでいます。今のお気に入りは、ハワイアンウォーターです。これがうまい(と思っています)
Posted by お水大好き at 2006年09月19日 09:16
to たいぢさん
コメント&ご訪問ありがとうございます。
そうですね、健康の元になる水ですからこだわりたいですよね。
これからもどんどん水に関する情報を載せていきますので見に来てくださいね。
Posted by はっち at 2006年09月19日 19:08
toお水大好きさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
お水大好きさんもお水に凝ってらっしゃるんですね。
私はハワイアンウォーターはまだ飲んだことがありません。
今度チャレンジしてみようかな。
Posted by はっち at 2006年09月19日 19:12
またまた私です。
記事を読む順番が逆だったかも。

私の浅い知識ですが 日本人には(軟水)が口に合うそうですよ〜。

ペットボトルにはPHとかも書いてありますよね。

(PHがいくつの軟水が好みだわ)なんて言える通になりたいものです・・・(笑)

また遊びに来ますネ☆
Posted by Mari at 2006年09月20日 18:50
to Mari さん
またまたコメントありがとうございます♪
うんうん、やはり日本人には軟水があってると思います。
硬水のミネラルウォーターは結構クセがあって飲みにくいですよね。
pHによっても味が変わったりするんでしょうかね?
そこは気にしたことがありませんでした。
また来てくださいね〜。
Posted by はっち at 2006年09月21日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。