2006年09月22日

水で若返りができるってほ・ん・と?!

水を意識して飲むようになってから、体の調子がなんか良いんですよ(*^^*)
体の中が元気に動いているなぁって感じがします。

体と水って、とても密接に関係しているんですよね。
体の6〜7割が水分ということもありますが、内蔵の働きを良くしてくれたり、体を構成している細胞にも水分は欠かせないエネルギー源でもあるのです。
体内の循環をスムーズにする働きを担っているので、体内機能が活発になり、健康な状態を維持していくことができます。

体内の細胞の水分量が低下をすると

水分の摂取量が少なくなる

体内機能の低下

栄養物の吸収が悪くなる

老化現象がおこってくる(OO;) 

美しくありたいと願う女性にとって、その悪循環を打破してくれるのが『水』の意識した摂取なんです。
体のみずみずしさを保つことで、シワなどの老化現象を最小限に抑えることも。
さらに新陳代謝が良くなることで、体の生命活動が増すことにもなるので、心も体も生き生きとしてくるのです。

水で若返りができる!っていうのは、このような体のしくみからくるものなんですね。


※参考資料:胃腸は語る/新谷弘実 


posted by はっち at 10:48 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
良質のお水を摂取することは、ダイエットやアンチエイジングにとっても非常に大切なことだと私も思います。
手前味噌になりますが、富士山の鉱脈からでるバナジウム水というをご存知でしょうか。非常に良いお水らしいのです。
火山性の山からでる湧き水には、このバナジウムが含まれている場合が多いそうですが、富士山だけは非常にその量も多いということです。とくに、富士吉田側にながれる湧き水にしかないということです。しかも、亜鉛もよく含まれているとか?
バナジウム水の研究をしている先生にお話を少しうかがったことはありますが、インスリン感受性の改善作用があるようなことをおしゃっていました。つまり、糖尿病の予防になると。
詳しいこと、もし、知っていらっしゃったら取り上げていただければ幸いです。
Posted by kocchan05 at 2006年09月22日 18:09
to kocchan05 さん
コメントありがとうございます。
バナジウム水、自販機でも目にするようになりましたね。
普通のミネラルウォーターとどう違うの?と思っていました。
勉強不足で詳しいことは分からないのでこれから調べてみようと思います。
Posted by はっち at 2006年09月22日 19:20
はっちさん、こんばんは〜。
こちらを読ませていただくようになって、ますます水のすばらしさを思い知るようになりました。すごいぞ、水!
今日も、たっぷりと2.5リットル。ずいぶん若返りましたです???
笑顔同封 たいぢ
Posted by 心と体の健康ダイエット日記 【たいぢ】 at 2006年09月22日 20:52
はっちさん、こんにちは。
私はお茶に関わることをしているのですが、お水によって、香りや水色がかわるんです。沸かすものの材質によってもなんですけど。
お水、大事ですね。はっちさんの日記を読んで納得しました。

若返りのために飲みます!!






Posted by meguniko55 at 2006年09月23日 09:22
to たいぢ さん
水を飲むようになってから、あっという間にシワが消えました!・・・なんてことはないですけど、若返るぞー!と自己暗示をかけながら毎日水を飲んでいます。
これからもどんどん水のマメ知識を書いていきますので、またいらしてくださいね。
Posted by はっち at 2006年09月25日 18:54
to meguniko55さん
へえ〜!水によって香りや色までかわるんですね。
紅茶にはこの水、緑茶にはこの水、とお茶の種類によって適した水が違うと聞いたことがあります。
お水によって味も変わってくるんでしょうね。
情報ありがとうございます!!
Posted by はっち at 2006年09月25日 18:57
どうもコメントありがとうございます!
ミユといいます(^∇^)ノ
ここのブログスゴイです!!お水のコトならなんでも分かりそう☆
すっごくためになる情報がある〜
また、遊びにきます!!
Posted by ミユ at 2006年09月27日 01:51
水って奥が深くて、面白いですよね!!
わたしは水に限らず、色々カラダにいいことを勉強してますが、はっちさんは水についてかなり勉強されていますね。私は2年前水について勉強しました。
水道水の危険性について私のHPで紹介しますね!!また色々私も参考にさせていただきますね。
Posted by tyifa at 2006年09月27日 12:51
to ミユさん
ご訪問ありがとうございます!!
ダイエット&美容の為に、と水を飲み始めたんですが、どうも調べているうちに水ってかなり凄いものだと分かってきました。
みなさんにもっと水について知ってもらいたいのでぜひぜひまたいらしてくださいね。
Posted by はっち at 2006年09月27日 19:28
to tyifaさん
こんばんわ〜。
本格的に勉強されてるんですか?
すごいですね!!
私はまだまだですよ。ブログも始めたばかりですしね。
水道水についてのHP、よければURL教えてください〜。
参考にさせていただきます。
Posted by はっち at 2006年09月27日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。