2006年10月02日

海の恵みがいっぱいのお水

海洋深層水ってとても神秘的なネーミングですよね(^^)
水や塩などの名称にもある「海洋深層水」って、どこからくるお水なのかしら?  


海水は水深200mより深くなると、太陽光線のほとんどが届かない世界になるといいます。
さらに水深1000mよりも深いところは暗黒の世界。
この深海にある海水を深層水といいます。

上層部にある海水に比べて、この深海を流れる深層水は大気の接触もないため、海洋汚染や大気汚染の影響からも縁遠く、水温も10度前後と安定していて、長い期間をかけて形成されている水であるため水の性質も安定しています。
そしてなによりも、ミネラル分が豊富であること。
そして窒素やリン、ケイ酸などの無機栄養塩に富んでいるため、熟成された栄養分がぎっしり! 


といった水なんです。
海洋深層水は、地球の両極の海域で生まれて、深海を長い年月をかけてのゆったりと流れ、その一部が太平洋沖に「湧昇流」となってあらわれ、それを採取したもの。
海の恵みが凝縮されているって感じがしますね。


【参考サイト】
海洋深層水について
室戸海洋深層水株式会社《深層水とは》
海洋深層水について


タグ:海洋深層水
posted by はっち at 12:15 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水の種類
この記事へのコメント
海洋深層水は僕も一時期はまりました。
4年ほど前ですかね・・・?
高知県室戸沖の海底の水とかいってインターネットで買いましたよ。
濃度もいろいろあって、ダイエットに良いとの情報もあり高濃度のものを飲みましたけど、これが飲みにくくて最悪でした。
今でもスーパーなどで良く見かけますが、やはり飲みにくいものにはなかなか手が出ません。
もともとダイエットしなければ行けない人は我慢が嫌いな訳ですから・・・。
Posted by お水大好き at 2006年10月02日 13:02
to お水大好きさん
こんにちわ。
海洋深層水って一時のブームに比べ、だいぶ下火になってきましたね。
やはりダイエットにいいといっても美味しくないと続けられないですもん!
私はおいしくて、ダイエット・美容に効果があって、健康にいい、お水がいいなぁ。
欲張りですね(^^)
Posted by はっち at 2006年10月03日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

室戸海洋深層水の青のり(乾燥青のり)10g SA-10G
Excerpt: 室戸海洋深層水の青のり(乾燥青のり) 10g販売元 : 四万十の幸。さゆりのしまんと価格 : ¥室戸海洋深層水の栄養と、陽光をたっぷり吸収した青のりです。食卓に、海の香りをお届けします。&gt..
Weblog: 四万十の幸。さゆりのしまんと
Tracked: 2006-10-02 22:00

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。