2006年10月14日

冷たい水の一気飲みは体をダメにする??

うわぁ〜〜喉が乾いたよ〜って、冷たい水をゴキュゴキュ( ^^)/[□。
ふ〜う。。落ち着いたぁと思ったら、うーん、頭の血の気が
一気に下がったみたいだぁ。
ちょっとクラクラ(@@) 
というのをこの間やったばっかりです。
とても、体に悪い飲み方をしたように思うのですが(ーー)。

たしかに、一気飲みって体へ大量の水分が急に流れ込むような
状態ですから、体に負担がかからないわけがないですねよね。
まず、空腹状態の一気飲みは胃腸も悪いし、消化不良や下痢、
冷え性になってしまうことも。
内臓に負担がかかるから、体がだるくなったりもしてきますよ。
やっぱりよくないんですね。

でもでも、朝コップ一杯の水を一気に飲むことで、腸を
活性化させてるから便秘にも良いとう話も聞きますよね。
あれ? じゃあ、これも体によくないんじゃぁ〜と。

大量にがばっと一気に飲むのと、少量の水を一気に飲むのとでは、
かなり差があると思うのです。
気付けのちょっとの冷水一気飲みは体を目覚めさせる効果はあるけれど、
冷たい水も大量に一気飲みするのは、アルコールの一気飲みと一緒で、
やっぱり体に悪いのです。

お酒もお水もじっくり味わってが体に良いですよね(^^)


タグ: 一気飲み
posted by はっち at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★健康法=美容法
Excerpt:              5人の孫の、71歳おじいちゃんです               お蔭様で、健康そのものです                  健康法=美容法は       ミネラル..
Weblog: ミネラルウォーター水飲みと玄米菜食の         自然食で病気知らず高齢者が健康法=美容法提言
Tracked: 2006-10-15 14:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。