2006年11月06日

乾燥肌の人には辛い季節がやってくる〜

私は寒いのが苦手+乾燥肌タイプなので、乾燥した冷たい空気が
お肌を直撃! (××) 
 
化粧水、乳液、美容液、保湿液、夜にはナイトクリームで
お肌に栄養を……とやっても、粉ふきいも状態になるお肌。

正しい水の飲み方も実践しているので、体の内側から
みずみしくなっているのではと思ってるのですが(^^;;)
  
体質改善はもちろんですが、今注目しているのは酸性水。
美肌に良いって言われているので、試してみたいなぁと思っています。

乾燥肌の人は、皮膚のセラミドという物質が不足しており、
水分をキープしたりする機能が低下しているそうです。
だから、スカスカお肌になっているとのこと。

酸性水にはそのスカスカになった皮膚層を引き締めて、
水分の蒸発を防ぎ、きめ細かな皮膚にしてくれるんだとか。

洗顔後やお風呂から上がった後には、すぐにタオルで
ちゃんと水分をふきとらないと、水の蒸発とともに
潤いもとんでいってしまい、乾燥肌になりやすくなるので注意!
 
ちゃんと拭き取った後で、酸性水でお肌のパッティングをすると
潤いを保つことができそうですね。



【参考サイト】
水の使い方【酸性水】
水は肌を乾燥させる


posted by はっち at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

水から生まれた美容液
Excerpt: なになに?って感じですよね(^^; 先日、友達から紹介してもらった高機能水ジェル
Weblog: Rome was not bulit in a day.
Tracked: 2006-12-12 22:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。