2006年11月27日

へぇ〜、これをニアウォーターというのかぁ〜

友達が「ニアウォーターって知ってる?」って言われて、
「何それ?」って答えたらコンビニに連れて行かれました。

「これよ、これ! CMでもやってるじゃん」。

きりり、なっちゃん、桃の天然水etc... あ〜あ〜。

これをニアウォーターというのか。

実は興味がなかったのです(^^;;)


というのは「甘い水はいかがなものか!」という考えなので、
甘さ控えめとはいえ抵抗が。


ニアウォーターとは、一般的に水にビタミンやカルシウムなどの
栄養素や果汁を加えた飲料のことをいうそうです。

ジュースみたいに甘くなくて、ローカロリー。

水のように透明でスッキリ味! というのが特徴のようですね。


ニアウォーターは果糖をつかって甘みをだしています。

果糖は自然界の果実やハチミツなどに含まれる単糖類。

果糖は疲労回復には有効といわれ、糖類の中では、
最も甘味が強く、低温で使用すると甘味が増すのだそうです。

だから、カロリーを抑えたスッキリ味が出せるんですね。


コンビニでどっち買う? ってなったら、
私は水を選ぶなあと思いました。



【参考サイト】
ニアウォーター飲料研究
大人気!ニアウォーターってなに? -healthクリック
ニアウォーターとスポーツドリンク -healthクリック


posted by はっち at 14:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水の種類
この記事へのコメント
電脳牧師のたいぢです。

私も、最近水ばかり飲んでいるせいか、たまにお茶とかジュースとか飲むと、味が濃すぎて受け付けません。

それに果糖は、朝飲む分には、すぐエネルギーになるのでいいのですが、夜に飲むと脂肪に変わりやすいとか。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ at 2006年11月27日 17:36
to だいぢ さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
私もジュースとかだいぶ飲む量が減ってきました。
フルーツなどより手軽に取れるので、朝のエネルギー源としていいかもしれませんね。
Posted by はっち at 2006年12月04日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。