2006年12月01日

コーラや甘いジュースばかり飲んでいるとヤバイよ!

水を飲むようになって、コーラやジュース類を飲むことが
少なくなりました。

酒豪といわれる私のお酒の量も若干
(人並みになったと。。。。)減ったように思います。


もともと、甘い飲み物は好みじゃないので
ペットボトルを1本飲み干すということはありませんが、
友人の1人がコーラやスポーツドリンク類が大好きで、
がぶ飲みするんです(- -;) 

キミだって、もういいお年頃なんだから、それってヤバイよexclamation


ペットボトル症候群って言葉を耳にすることありますよね。

清涼飲料水の飲み過ぎで糖分が過剰になり、
急性糖尿病をひきおこすというもの。

飲んでも飲んでもノドが渇いて、また飲んでしまうという
悪循環が血糖値を上げ、最悪の場合は糖尿病性昏睡状態になり
命にかかわることもあるのだそうです。

糖尿病は自覚症状がないから、とても恐いんですよ。

子供や若い人でもなる可能性があるから注意exclamation×2 

健康飲料だしローカロリーだしぃといって、
スポーツドリンクやニアウォーターの飲み過ぎはダメです。

清涼飲料水を飲んだ後に、コップ一杯の水を飲むのを
おすすめします(^^)

この悪循環を断つ一つの方法ですよ。



【参考サイト】
若者のペットボトル症候群 -healthクリック
健康ひとくちメモ−ペットボトル症候群


posted by はっち at 16:23 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
こんばんは! 電脳牧師のたいぢです。

私も水を飲むようになってから、ジュース類は受け付けなくなりました。

健康的ですね〜。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2006年12月02日 20:40
to だいぢ さん
こんにちは〜!
子供たちは特にジュースが好きだから注意が必要ですね。
私はジュース類はほとんど飲まなくなったんですが、お酒は・・・(- -;)
たいぢさんはお酒も飲まれないんですか?
Posted by はっち at 2006年12月04日 17:29
気づかないで飲んでいるというのが怖い所ですよね。
子供のころは親にコーラは絶対飲んじゃ駄目って言われたのが思い出されます。
Posted by ogiogimaster at 2006年12月07日 01:27
to ogiogimaster さん
コメントありがとうございます♪
角砂糖で数えるとすごいな〜と思いますけど、なかなか実感できないですもんね。
そういえば、コーラで歯が溶けるとも言われてました。。。
Posted by はっち at 2006年12月08日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

玉ネギジュースダイエット
Excerpt: 生活習慣病を防ぐ野菜として定評のある玉ネギを使ったダイエット方法です。
Weblog: 簡単ダイエット方法を紹介するWEB
Tracked: 2006-12-07 21:35

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。