2006年12月14日

入浴のお供にも酸性水

湯上がりの体ホカホカ、しっとり感というのは
とても心地良いですねいい気分(温泉)

さてさて、酸性水がお肌に良い美容水なんですよぉ〜
って話をちょっとしたことがありましたが、
入浴のお供にも、その力を発揮してくれるんですよ〜。


風呂水として、浴槽にバケツ3杯くらいの酸性水を入れると
通常よりも早く湯が沸いて、湯あかがつきにくくなるんですって。

これは酸性水の洗浄力がなせる技でもあるんですね。

これならお風呂掃除がとても楽るんるん 

きれいな浴槽は気持ちよいですから(^^)。


それに、酸性水を入れておくと湯冷めもしにくくなるそうです。

もち、美肌効果も期待できそうですし(*^艸^*) 
 
一石三鳥くらいはありそうですね手(チョキ)


そして、お風呂上がりにスプレーに入れた酸性水を
体にシュシュとふりかけると、毛穴を引き締め
肌を整えてくれるのです。

これで、潤った美肌美人が完成するわけですねるんるん
 

洗髪した後にも酸性水を仕上げにかぶると、
リンス効果もばっちり。

髪にも潤いを与えてくれるし、頭皮を引き締めてくれるので、
毛髪が生き生きしてくるんですよぴかぴか(新しい)


入浴と酸性水のセットで、冬の乾燥に打ち勝ちましょうパンチ



【参考サイト】
水の使い方【酸性水】
還元水の株式会社エナジック


posted by はっち at 12:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
こんにちわ^^
始めてコメントさせていただきます^0^
そうですよね^^酸性水、今からの時期、必需品かも^^
我が家の娘はミストボトルに入れて持ち歩いてます。
「唇が乾かなくなったあぁ〜」などとよろこんでます^0-
Posted by ヒデパパ at 2006年12月15日 02:04
酸性水バケツに3杯となると、なかなか作るのが大変そう。30年前に、実家にあった電解式の精水器は、かなり時間がかかったようなイメージがあります。

でも、さすがに最近は技術が進んで、高速大量にできるんでしょうね。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ at 2006年12月15日 09:11
to ヒデパパ さん
こんにちわ。
mixiでは何度かやり取りさせていただいていますけど、こちらでは初めてでしたね。
そっかぁ、外出先でもシュッシュッとやって潤い肌ですネ。
やるなぁ〜。
Posted by はっち at 2007年01月18日 17:48
to たいぢ さん
こんにちわ。
ええ〜(@@)バケツ3杯ってそんなに大変だったんですね。
今の機械がすぐに酸性水できるといいなぁ。
Posted by はっち at 2007年01月18日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。