2007年01月22日

ノロウイルスを寄せ付けない!「強酸性水」の対策方法

ノロウイルス対策に有効に使えるという「強酸性水」。

ノロウイルスは11月〜2月頃にかけて活発に活動し、
手指や食品などを介して経口感染します。

空気感染もありうるらしいと知ったからには、
感染対策にはぜひとも活用してみたいですよね(・・)うんうん。

インフルエンザと違って、ワクチンがないので、
重症になってしまっては大変exclamation 


この強酸性水を使った対策方法には次のようなものがあるそうですよ。

1.強酸性水による「手洗い」は流水で30秒以上。もみ洗いとすすぎも強酸性水にすると、対策効果もアップグッド(上向き矢印)

2.強酸性水による「うがい」。通常、水道水でうがいするときと同じように。

3.ぬるま湯程度に温めた強酸性水で体を濡らした後、強酸性水で絞ったタオルなどで、一方向にむけて拭き取る。

4.トイレ、床、流し、机の上などの拭き掃除を、強酸性水をスプレーして2〜3分おいてから、一方向に向かって拭き取り。

5.食材や食器類も強酸性水の流水で十分に洗浄。


強酸性水は「次亜塩素酸水」の名称で食品衛生法に基づく
食品添加物(殺菌料)として認可されているし、
医療分野でも強酸性水は内視鏡の洗浄・消毒に使用されていて、
さらに従来の消毒薬に比べると安全性に関して優れています。

製造濃度が使用濃度なので目に入ったり、被ったりしても
突発的な事故にはならないんですよ。


ウイルスをやっつけ体に優しい「最強の水」! 
と呼ばせてもらってもいいでしょうか(^^;;)


あ、そうそう、に投票箱を設置しました。
よかったらポチっと一票入れてくださいね手(チョキ)

【参考資料】
財団法人機能水研究振興財団
還元水の株式会社エナジック


posted by はっち at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

電解水がノロウイルス抑制に効果?
Excerpt: 電解水がノロウイルスに抑制効果 三洋電機 自社製品で効果確認(Yahoo!New...
Weblog: インターネットの本屋さんBlog
Tracked: 2007-01-26 12:02

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。