2007年01月25日

毛づやのあるワンコは好きですか?

我が家のワンコ犬はブラッシング大好きでするんるん
 
ワンコは人間と違って毎日お風呂いい気分(温泉)に入れてはいけません。

シャンプーのしすぎは、犬の毛づやを悪くするばかりか、
汚れも落ちなくなってしまうんです。


そのかわり、ちゃんとブラッシングをすることによって
毛についた汚れを落とし、体と毛の清潔を保つようにします。

それに、スキンシップにもなるからワンコとの信頼関係も
しっかりしてくるしムード 


我がワンコは長めの毛なので、
定期的にブラッシングをするのは必須。

ペットのブラッシング用のスプレーもあるのですが、
ちょっと肌が弱いので赤くなってしまったことがあって、
それからは使ってないんです。


そんな時、
酸性水をスプレーしてブラッシングすると、毛並みがよくなるよぉ〜
って話を聞きました(・・)oh! 


そーいえば、酸性水は髪にも潤いを与えてくれるってことだから、
ワンコの毛にも同じような効果は期待できそうですよね。

人間への美肌効果もワンコにあてはまりそうだし。


それに、洗浄作用もあるわけだから皮膚を清潔に保つにも良いし。

これは、ペットにとってもありがたいことexclamation 


毛づやの良いワンコと私のコンビって、す・て・き(^^)♪ 

夢が大きくふくらむ〜ぴかぴか(新しい)


ワンコの毛づやはいいけれど


posted by はっち at 14:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
こんばんわ。
コメントありがとうございます!

わんちゃん、飼ってらっしゃるんですね!
我が家にもわんことうさこがいますよ(*^∀^*)

うちのわんこもお風呂嫌いなので、酸性水とは良い話を聞きました!!
早速やってみたいです。

それにしても、絵がお上手ですね。
うらやましい!
Posted by moco蔵 at 2007年01月25日 21:18
うちにはペットはいませんが、実家ではずっと犬を飼っています。ブラッシングなんぞ、やってやったことがありませんが(父はやってたのかな)、かわいそうなことをしたなあ。

今はネコしかいないのですが、今度帰ったらかまってやろうかな。嫌がるかな。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ at 2007年01月26日 09:44
to moco蔵 さん
こんばんわ〜。
わあ!moco蔵さんはウサギも飼ってるんですね。
いいなぁ、かわいいですよね。
ウサギもブラッシングしたりするんですか??

お褒めいただきありがとうございます(^^;)
そういわれるとがんばって描こう!という気になります。
あ、でも、プロフィールの絵は私が描いたんじゃないですよ〜。
Posted by はっち at 2007年01月26日 19:24
to たいぢ さん
こんばんわ!
うちのワンコはブラッシングしないと毛が絡まって毛玉とかできちゃうんです(><)
お風呂は嫌がるけどブラッシングのときはいい子にしてくれますよ。
ネコちゃんもかわいがってあげてくださ〜い。
きっと喜びますよ。
Posted by はっち at 2007年01月26日 19:31
老猫へのコメントありがとうございます。
I like dogs. 犬ならなんでも好き 犬が好き 猫も 鳥も 鳥ならカラスでも・・・と言いたい。
どちらかというと 「和犬」が好みです。洋犬も毛の長いのは手入れも 世話も たいへんかな? ぐらいしか分かりません。

老猫 命あるかぎり かわいがってやりたいと思ってます。
Posted by やましたさん at 2007年02月01日 22:46
to やました さん
こんにちは!
動物大好きなんですね。
うちのワンコもすえながーく可愛がってあげたいと思います。
私のほうが愛想尽かされなければいいんですけどね(^^;)
Posted by はっち at 2007年02月07日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。