2007年03月05日

意外なところでの「水」つながり〜(@@)

先日友達に延々と
「飲み水や料理で還元水を、お肌の美容のためにも
酸性水を家で使ってみたいんだけど、
なかなか実物にお目にかかる機会もなくてね〜」

なんて話をしてたら「知り合いのお店を紹介するよ」と言われて
とあるカラオケ店カラオケに連れていってもらいました。


そこのお店は昼間はフリードリンク制バー

ポットに入っている還元水を自由に飲むことができるんですよ。

そのお店にあったのは、私が欲しいなぁ〜と思っていた5種類の水を作ることができるものだったんです。


もちろん、カラオケも楽しんできました(^^)

そうそうカラオケ好きは「カラオケポリープ」にも注意exclamation

無理な歌い方をすると、声帯に傷がついて
ポリープができてしまいます。


それに続けて大声で歌うのも避けたほうがいいんです。

1曲歌ってカラオケ1回休み眠い(睡眠)

その時にノドに潤いを与えてあげるのが一番exclamation×2
 
この時にノド飴をなめるというのもありますが、
私はちょこちょこと「水」でノドを潤しています。


フリードリンクだとついつい、炭酸系とかジュースを
飲んでしまうけど、お水も一緒に飲めるようにしておくと、
もっと良いと思います(^^)

深酒してのカラオケはノドを痛めるので避けましょうね。

タバコもよくないみたいですよ禁煙


さて、カラオケで盛り上がった後に、店長さんと「水談義」。

そのお店の電解水生成器はレベラックというもので
友人から紹介してもらったそうです。

電解水の話を聞いてて面白そうだし、
還元水は体にも良さそうだしと思って購入したら
かなり使い勝手がよいので、はまってしまったそうな。

ほぉ〜そうなのね。ますます欲しい(・・)。


【参考サイト】
カラオケ自慢ほど「カラオケポリープ」に注意。


posted by はっち at 16:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
カラオケは大好きなんですが、このところ、トンと子豚さんです。

家族の生活時間帯がバラバラで、なかなかまとまって行けないないんですよね〜。だからといって、一人で行くのはむなしいし(^^;

今度行ったら、水分補給に気をつけます。

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ at 2007年03月06日 13:48
to たいぢ さん
トンと子豚さんですか(^^)
生活時間がバラバラなのはさびしいですね。
仕事仲間で行くこととかはないんですか?
たまにはカラオケもストレス解消にいいですね。
Posted by はっち at 2007年03月09日 17:04
自分もカラオケは趣味の1つです。去年飲み屋のママさんにハマちゃんの名前を付けられてから芸名?ハマちゃんで定着してしまいました。自分もこの名前は気に入ってしまいました。そのキッカケは浜田省吾の歌を歌ったらうまいねーといわれたことから来ています。今日は週末だけど会議で遅くなり行けませんでした。
Posted by ハマちゃん at 2007年03月17日 00:47
to ハマちゃん さん
返信おそくなりました〜。
申し訳ないですm(_ _)m
おお〜浜田省吾の歌がお上手なんですね。
かっこいい♪
私は主婦友とたまに行くぐらいですよ。
Posted by はっち at 2007年04月02日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【カラオケポリープ】についてブログでの検索結果から見ると…
Excerpt: カラオケポリープ をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
Weblog: おまとめブログサーチ
Tracked: 2008-05-27 08:41

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。