2007年05月14日

還元水って手が荒れるの? (T T)

水だから安心。



還元水なんだから大丈夫! 



なんて思いこみが、ちょっとした失敗を招きました(××)


料理のあいだ中、ずっと還元水を触っていたら、
手がカサカサ(××)


えええ〜〜〜???? なんでぇ〜????

洗剤を使ってお湯で洗い物をした時と同じような感じで、
指先がちょっとカサカサ気味で、手の脂分がとれた感じあせあせ(飛び散る汗)


うーん、今はお湯使っていないし、
洗剤をいっぱい使っていたわけじゃないし、
ということは還元水???? 


え〜、だって水だから手が荒れるわけないじゃん〜。


ん? (ーー?)、

何かとっても変な勘違いをしてないかな? 

 
還元水や強還元水の「洗浄力ぴかぴか(新しい)は、
油汚れの洗浄に力を発揮するわけだよね。

脂質汚れにも良いってことは、
ずっと還元水に手をつけっぱなし状態だったら、
手荒れ起こすのあたりまえじゃん!(××) 



じゃあ、それを防ぐ方法はあるのか! 




それがあ〜るんですexclamation exclamation

そ・れ・も、還元水を生成している時に吐水ホースからでている
「酸性水」で、ちょこちょこ手洗いをすること。

酸性水の収れん作用が手荒れを守ってくれるのです(^^)b  


これで、まずは手荒れを一時回避ダッシュ(走り出すさま)


水仕事の後にクリーム塗るのも忘れないでね。


水の特性をうまく利用すると、
いろいろな知恵も生まれてきそうです(^^)


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現



posted by はっち at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。