2007年05月21日

吐水ホースからの生成水のpH値

レベラックが我が家に来て、約2ヵ月がたちました。

なんやかんやと、毎日がんばって
稼働していただいております(^^)/。

やっぱり還元水を料理レストランで使うことが一番多いですね。


そーいえばと思いだし、最近pH値チェックをしていなかったので、

早速、測定開始!

 

で、今回は還元水を生成している時に同時に
吐水ホースからでている酸性水のpH値もチェックしてみました(^^)。


まずは、いつもの還元水・酸性水のチェックるんるん 

結果は写真のとおりカメラ
まずは還元水・酸性水チェック!!

(上から9.5pH、9.0pH、8.0pH、酸性水)。

ちゃんと、生成されていますね(^^) 。

かわいい優秀優秀exclamation


次に、吐水ホースからのpH値チェックに移ります手(グー)

9.5pHの還元水時には「4.0pH」の酸性水


吐水ホースもチェック



9.0pHの還元水時には「4.5pHあたり」の酸性水


吐水ホースチェック2



8.0pHの還元水時には「5〜6pH」の弱酸性水ぽいですね。


吐水ホースチェック3〜♪



ついでに酸性水を生成している時に
吐水ホースからでる還元水は「10pH」。
酸性水を生成しているときの吐水ホースは?


チェックやりながら「へ〜(・・)」って感心しちゃいましたー(長音記号1)

でも水道水の水質や水の量によっても
pHってかわってくるんじゃないかと思います。


この数値を目安として覚えておくと、
生成水の利用方法がいろいろ見つかるんじゃないかなぁ〜
って思いました。

あらためて、なにか上手いやりかたはないか、
頭ひねってみようかなと考えてます(ーー)うーん。


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


posted by はっち at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。