2007年05月31日

ちょっとづつ酸性水の使用範囲を広げ中です(^^)b

酸性水洗顔も面倒とはいいながらも継続実行中(^^;;) 

少しは潤ったお肌ぴかぴか(新しい)になっているかなexclamation&question 
と鏡をみながらお顔をパシパシするのですが、
さすがにそー簡単にはお肌も元に戻りません(^^;;)


還元水と違って、酸性水ってちょっと使いづらいかなあせあせ(飛び散る汗)
と思うことがあります。

料理に使うとしても限られてしまうし
(飲用できないので茹でるとか衣つくりに使う
といったくらいですよね)、
食器洗い後のフィニッシュに使うとか、
もっと他に使い道はないもんかなぁと。


で、先日ブログにいただいたカットチャンさんのコメント
花粉症対策には目の洗浄も忘れずに
の中に

「酸性水も強酸性水も役目を果たしたらタダの水になりますから、
いくら使っても害にはなりません。
浴びるように使われたら良いですよ。」


というのが、ヒントになって使いはじめているのが

「コンタクトレンズと目の洗浄」

目


使っているコンタクトレンズは2週間使い捨てのもので、
洗浄・すすぎ・消毒・保存が1本でできる保存液を使っています。

保存液に浸ける前に、酸性水でレンズを洗浄

保存ケースも酸性水で洗います。

目に装着する時も酸性水で軽く洗ってからにしています。


目に入ったら大丈夫なのかな?って思っていましたけど
「浴びるように使われたらよいです」の言葉が後押しとなって、
目の洗浄にも使ってみています。

目が痛くなるということはないですね。

今のところ〜。


もっとこんな使い方もできるよ〜っていうのがあったら、
教えてくださいね(^^)

いろいろ試して健康と美容に役立ててみたいです。


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


この記事へのコメント
ほんとにmixiいらっしゃいましたね≧▽≦
お仕○中なのであまり見てないのですが、また覗きにきますね^^/
Posted by ☆mi at 2007年06月01日 13:00
酸性水の使い道、極めれば無限大にあると思いますよ。
面倒がらずに、色々試してみてくださいね。
酸性水は、シャンプー後のリンスになりますよ。
髪がしっとりししっかりして、枝毛なんてのも改善されるようです。
化学物質使わずに、そのような効果があったら使わない手はないですね。
ぜひぜひ、だまされたと思って続けてみて下さい。
継続が力です。
Posted by カトチャン at 2007年06月01日 18:38
はじめまして、こんばんわ♪

最近、健康に気を使ったブログを見て

元気を養っています☆

とても参考になりました☆

良かったら、見にきてくださぁい☆
Posted by ☆ビューティーズ☆ at 2007年06月02日 01:52
はじめまして。
私も還元水、酸性水を使っているものです。
酸性水の使い道が広がっているようですね。
ただし眼の洗浄には応急的な洗浄に限った方が良いようです。
酸性水は皮膚と同様目に入っても問題はないですが、
本来は涙の成分が洗眼用水には必要です。
よくプールの後水道水で洗眼する人がいますが、
水道水での洗眼は水道水と涙液との浸透圧が異なるので、
角膜表面に障害を起こしやすいそうです。
コンタクトレンズのソフトとかハードの違いにもよるかもしれないのですが、
十分に注意が必要なことは確かです。
Posted by よっこ at 2007年06月04日 18:48
to ☆mi さん
こんにちは。
あらまぁ、おしごと中でしたか。
mixiちゃんといますよ〜。
あまりマメに見に行ってませんが(^^;;)
今度お時間のあるときにゆっくり覗きにきてくださーい。
Posted by はっち at 2007年06月05日 15:28
to カットチャン さん
いつもためになるコメントありがとうございます。
リンスがわりですね!
確かに化学物質を使わないので体にはよさそうですね。
だまされたとおもって(笑)試してみまーす!!
Posted by はっち at 2007年06月05日 15:32
to ☆ビューティーズ☆  さん
こんにちは。
参考になったようでよかったです(^^)
ビューティーズさんのサイトも見てみますね。
またいらっしゃってください。
Posted by はっち at 2007年06月06日 16:49
to よっこ さん
こんにちは!
ええ!(@@)!
プールのあと水道水で目を洗ってました!!
目に良くないんですね。
知りませんでした〜。

目に入れるときには注意したほうがよさそうですね。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by はっち at 2007年06月06日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。