2007年06月14日

本日の実験教室 強還元水は皮脂汚れに威力を発揮するのか!!

強還元水の洗浄効果はかなり高いよな〜と、
使うたびにびっくりの連続(@@)。

ハウスクリーニングには欠かせない存在になってきています。


さて、前に「お風呂の残り湯で洗濯・・・」の話の時に

「うちは、強還元水を洗う時に500mlくらい入れてます。
皮脂汚れ、タンパク質分解によい!」


とのコメントがあって、これは是非使ってみなくてはexclamation×2 
と思った矢先、ふとある実験をしてみたくなりました。


我が家のフローリングには水洗いできる
ジョイントマットを引き詰めています。

汚れたらその部分だけ洗えば良いというものです。

ある一角がワンコ犬が粗相をしてしまった汚れなどで、
ちょっと悲惨な状態になっているのですあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、果たして強還元水だけで
キレイに落とせるのか(ーー)/ 実験開始カチンコ


まずは、洗う前のマットを撮影カメラ

マット、かなり汚れてますね;


下には未使用のマットを置いてどれだけ汚れているのかを確認。

う〜ん、かなり汚れが酷すぎ。。。(^^;;;;)

いつもマットのお掃除に使っている
目の詰まっているブラシを使って、
強還元水でゴシゴシ洗っていきます。


そしたら、なんとなんとexclamation 
強還元水だけでこんなにキレイにぴかぴか(新しい)


新品に近いきれいさ!!


(@@)ワンダホー〜。

未使用のマットと差がないくらいに、キレイになりましたるんるん

そして、最後の仕上げに除菌効果を高めるために、
強酸性水をシュシュとふりかけて、お外へ天日干し〜晴れ


この実験で感じたこと。

「洗濯の時に強還元水を積極的に使っていこう!!!!」



汚れが酷い場合には、強還元水に
つけ置きしてみるのもいいかもしれませんよね(^^)b


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


この記事へのコメント
はっちさん

水でこんなにきれいになるのであれば
環境の為にも洗剤使わないで
このお水を上手に使うといいですね。
はっちさんのブログでお水といっても
イメージが全然変わりました。
Posted by 「アンチエイジングしよう!♪」fukurou at 2007年06月14日 20:41
はじめまして!
同じ掃除屋ということで立ち寄らせていただきました。

私もブログを書いていますので、良かったら遊びに来てください。
http://ameblo.jp/miyamoto-ryo

また訪問させて頂きます。
Posted by ダントツ掃除屋プロジェクト at 2007年06月16日 16:25
to ダントツ掃除屋プロジェクト さん
こんにちは!!
お?!掃除のプロの方ですか?
ブログお邪魔させてもらいますね!
お掃除のコツいろいろと参考にしたいです。
Posted by はっち at 2007年06月20日 17:53
to fukurou さん
こんにちは!
強還元水で掃除すれば、環境にもいいし、ワンコや小さいお子さんのいるお家でも安心だと思います。
強還元水パワーにはビックリしました〜。
Posted by はっち at 2007年06月20日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。