2007年06月15日

まだまだあるぞ! ご当地「おいしい水道水」

仕事で大阪と奈良に行ってきた時のこと。

奈良県の桜井駅で発見したポスターの一部。

奈良で発見!!ご当地水道水


「倭(やまと)の水 卑弥呼」という、ご当地水道水のようです。

「これはどこで売ってますかぁ〜」って
駅員さんに訪ねたのですが、わからなかった(泣) 


その後、大阪なんばの地下街を歩いていたら足

「なにわ育ちのおいしい水 ほんまや」のポスターも発見exclamation

(写真とろうと思ったら、メモリー不足でとりそこね〜〜たらーっ(汗))。


これはどこで売ってるのじゃぁ〜(/・・)キョロキョロ(・・\)と、
周りの売店を探したけれど見つからず(泣)。

失意状態で戻ってきました。。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


帰ってきてからネット検索exclamation×2exclamation×2

全国的に「ご当地水道水」っていうのがあるんですね(・・)

東京や大阪のように「高度浄水処理水」もあれば、
地元の名水やの井戸水、塩素を抜いた水道水などをボトリングなど。

地元のイベントで本数限定で配布したり、
災害備蓄用やお土産品として販売していたりするようです。

いずれも、大人気だそうで、宣伝効果もかなり高いみたいですよ演劇


東京水は発見・試飲できましたが、
他の県の「ご当地水道水」についても興味ワクワクo(^^)o 

まずは、近県の「ご当地水道水」を探しに行こうるんるん


【参考サイト】
スクランブル:おいしい水道水が大人気、自治体や公営企業で販売など取り組み /広島 保険を考える!
なにわ育ちのおいしい水 ほんまや “Honmaya!”
倭(やまと)の水 卑弥呼


posted by はっち at 19:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 水と健康
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
「倭の水卑弥呼」はちょっと飲んでみたい気がしますが、「ほんまや」のほうは夏の水道水のカビ臭いイメージが頭から離れず。。。
Posted by at 2007年06月30日 06:07
TBありがとうございます。
「倭の水卑弥呼」はちょっと飲んでみたい気がしますが、「ほんまや」のほうは夏の水道水のカビ臭いイメージが頭から離れず。。。
Posted by hirokun at 2007年06月30日 06:08
to hirokun さん
こんにちは。
hirokunさんは関西の方ですか?
私は大阪の水といってもそれほど悪いイメージはないのですが、地元の人にとってはあまりいい印象はないんですかね?
でも最近は「高度浄水処理」という技術でもって(専門的な知識はわかりませんが)かなり臭いもないみたいですよ。

私は「東京水」を実際飲みましたが、飲みやすくっておいしかったですよ(^^)
(ご参考にどうぞ:http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/29990401.html )
Posted by はっち at 2007年07月02日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。