2007年07月09日

夏だ! プールだ! 水中運動の効果はいかほど?

話題の「ビリーズブートキャンプ」

私も手をだしました(笑)。

現在商品待ちでするんるん 


やはりぴかぴか(新しい)ダイエットぴかぴか(新しい)は永遠のテーマです(^^;;)

それに夏リゾートになるとどうしても、体型が気になります(笑)

以前はよくプールに通っていたのですが、近年はパッタリと。

それも原因で体が横に成長したわけですから(× ×) 


ところで、水中で行ったほうが運動効果があるexclamation 
といわれますよね。

それは、陸上に比べて多くのエネルギーを
消費できるからなんです。

それに、水中では浮力があるので体への負担も少なく、
陸上に比べて楽に体を動かすことができ、
無理なく全身運動や有酸素運動ができるんです。



以前私が通っていた区民プールで、
リハビリのために水中ウォーキングをしている
スポーツインストラクターの方がいました。

その方は20分歩いては少し休憩をとる
という方法で毎日おこなっていました。

関節も陸上よりも動かしやすいので、
水中でゆっくり動かしながら徐々に運動量をあげていったのです。

おかげで現場復帰は早かったみたいですよ。


泳ぎが苦手という人でも、ウォーキングだったらできますよね(^^)

プールに浸かっているだけでも、
カロリー消費は陸上より高いのです。

それに、水着になること自体で自分の体を意識するから
さらにダイエットにつながる可能性も(^^;;;)


あの頃はウエスト60cmのスカートが楽に入っていたのに(××)

今では、膝上でストップ。。。。

陸上と水中のエクササイズと水分補給で、
この夏は頑張るんだ(`_´)ゞ!

目指せ元の体型exclamation×2

【参考サイト】
〜夏のプールでエクササイズ■水中運動のススメ〜健康の診断サイトカラダカラ



posted by はっち at 15:15 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水と健康
この記事へのコメント
ビリーの次はモムチャンダイエットがきそうですね(笑)
Posted by ヒロシ at 2007年07月09日 20:40
to ヒロシ さん
こんにちは!!
コメントありがとうございます。
モムチャンダイエットって韓流ブーム全盛期だった数年前にも話題になってませんでしたっけ??
今度はビリーズブートキャンプに便乗して第2次ブームなんですかね(^^)
ビリーはきつそうですけど、モムチャンはどうなんでしょうか?
お肉も揉むからモムチャンだと思っていたら、違うみたいですね・・・(--;;;)
Posted by はっち at 2007年07月10日 15:24
はっちさん。
初めまして。どれみ♪と申します。

TBありがとうございます!

私もビリーに入隊しましたよ。
気持ちのよい汗をかくのでお勧めです。
これからもお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします。
Posted by どれみ♪ at 2007年07月23日 17:24
to どれみ♪ さん
こんにちは!
私もビリー始めましたよ。
けっこうキツイですね・・・(>_<;)
最近暑いので汗もダラダラ止まりません!
(プールでウォーキングのほうが楽だなぁ、と思ったり)
でもどれだけ効果があるか気になるのでビリー隊長にがんばって付いていきます!!
Posted by はっち at 2007年07月31日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

脂肪燃焼
Excerpt: 『ビリーズブートキャンプ』で話題沸騰(!!)のビリーさんが来日。 ということでかなり盛り上がっていますね。 本日はフジテレビ「笑っていいとも!」にも、シェリーさんと一緒にゲストとして登場された..
Weblog: 日々元気!
Tracked: 2007-07-12 22:48

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。