2007年07月22日

強還元水と強酸性水でトイレを清潔に保つ!

ピッカピカのトイレは「金運」を招きます有料

更に、その家庭の主がこまめに掃除してキレイにするのが、
その家庭の繁栄につながるのです(ーー)b 

と風水を勉強している友達から教えてもらいました。 


恥ずかしながらうちの旦那様は汚すの専門です。

便器の蓋すら閉めませんむかっ(怒り)

→何でいくら言ってもわからないのでしょうかね(ーー;) 


さて、トイレの汚れにはどんなものがあるのでしょうか。

便器内は排出物での汚れ、水垢、直接肌が触れるところは
皮脂の汚れ、他にもカビやホコリといった汚れがいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

特に排泄物での汚れ(アンモニア汚れ)などは、
汚れたらすぐに拭き取ることが一番の対応策。

特に殿方は便器をあげて利用した時の
小水の飛び散りは要チェックexclamation

足元や両サイドの壁、便器の裏側に
アンモニア汚れが付きやすいのです。


トイレを出る前に、トイレシート等で拭いて
汚れを落としておくことで、臭いの元を消滅させましょう。

我が家では「強酸性水スプレー」をシュっとして
拭き取ってもらうようにしています。

これで洗浄と除菌完了(ー▽ー)ニヤリ。


強還元水は「トイレの黄ばみ落とし」に。

特に皮脂汚れが付きやすい、便器の座るところは要チェックサーチ(調べる)

さらに、便器内の黄ばみも強還元水と
専用洗剤のコラボで落ちが良くなります。


先に汚れてるところに強還元水をスプレー。

汚れを浮かした後に専用洗剤でゴシゴシー(長音記号1)

専用洗剤だけよりも汚れ落ちが違いますよるんるん 


我が家の便器は温める機器が取り付けられているので、
強還元水をシートや雑巾に含ませて便器全体を拭いた後、
同じようにして強酸性水で二度拭きします。

毎回は出来ないので、拭き掃除などは週1回ペース。

しっかりとトイレ全体を掃除する時は、
床はタイルなので強酸性水をまいて水拭き。

ブラシでゴシゴシと洗い、壁なども強酸性水を含ませたシートや
雑巾で拭きます。

強酸性水の香りが「除菌洗浄できてるぅ〜」という満足感に手(グー)


こまめに強酸性水と強還元水を使って汚れを拭き取っておくと、
トイレもキレイに保てるし運気もあがりそうです(^^)v


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現
TOTO:トイレのまるごとお掃除/汚れやすいのはここ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。