2007年08月28日

白い服についたシミ抜きに強還元水スプレーが活躍!

気がついたら、洋服ブティックに点・点・点と
食べ物の汚れが飛んでることがあります(><)

白い服を着ていた時なんかはとってもショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

とても目立つし中々とれないし。。。。たらーっ(汗)



私と洋服についたシミの格闘は
以前からも続いておりまして(^^;;;)
(衣類や布物のシミ抜きって難しい。。。参照) 
なかなか敵は手強いのですパンチ


しかしexclamation シミ抜きに強還元水スプレー
シュシュダッシュ(走り出すさま)を体験してみましたexclamation×2 

そしたら、思ったとおり期待していた働きをしてくれましたかわいい

その結果がこの写真カメラ
シミが取れた〜♪
(左:シミ抜き前、右:シミ抜き洗濯後)。



汚れが付いてから4〜5時間がたっていたので、
まずは強還元水スプレーを汚れた部分に
タップリとふりかけて、少しおいてみました
(汚れをうかすためです)。

その後、強還元水で濡らしたタオルで
ポンポンとシミの部分をたたいていきます。

この時点で、かなり汚れが薄くなりました。


洗濯機で洗う前に強還元水で薄めた液体洗剤を少し含ませて、
また軽くポンポンポン。

このポンポンとシミの部分を上からたたいている時に、
横にこすっちゃダメですよ。


シミ抜きがほぼ完了したところで洗濯。

そしたらとってもキレイにシミが落ちているのです(^^)満足〜。

洗濯にも強還元水を使用していますから、
かなり強力な洗浄力にもなったのかもしれませんね。


さらに、嬉しいことにちょっとくすんでいた白い服が、
パキッとした白さにexclamation 


汚れがよく落ちる+漂白作用もあるなんて、
白色系の服を洗うにも、シミ抜きにも強還元水は
相性いいみたいですね(^^)


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


この記事へのコメント
初めまして!
うちもレベラックを使ってます。
うちには小さい子供がいていつも服を汚してしまうので、強還元水はかなり活用してますよ。
Posted by たく at 2007年09月02日 00:11
to たく さん
こんにちは!
わーい!
レベラック仲間(>▽<)人(・◇<)
強還元水は洗濯にも大活躍ですね。
しみだけじゃなく全体的にも白くなったのでとっても嬉しかったです。
これからも強還元水活用していきます!

こんな使い方するといいよ、などアドバイスがあったらぜひ教えてくださいね。
Posted by はっち at 2007年09月11日 16:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。