2007年08月30日

酸性水風呂で『ぬめり』や『赤シミ』がスッキリ除去!

酸性水風呂2日目。

湯の入れ替え時にその変化に気がつきました。

オール酸性水風呂は、浴槽洗剤を使っても
キレイに落とすことができなかった、
ぬめりや赤シミをスッキリときれいに落としてくれていたのです。

浴槽がピカピカぴかぴか(新しい)


頭の中でわかっていても、
予想以上の洗浄力に思わずびっくり(@0@)。

しかも、浴槽の色も輝きも違うのですよexclamation×2 


我が家は大理石柄の浴槽なので
(ホンマもんの大理石でないのが残念ですが(^^;;))、
単色の浴槽に比べると、汚れやくすみは目立ちにくいのですが、
知らず知らずの間に汚れが溜まっていたんですね。

酸性水を沸かしたことによって、
洗浄力もアップグッド(上向き矢印)したんのでしょうか。


ぬめりや赤シミは、水分が多いところに出来やすく、
汚れを栄養にして細菌が繁殖し、
ましてやお風呂の湯なんていうのは、
細菌繁殖にはうってつけの温度
36度〜45度あたりが一番繁殖するのに最適なんだとか。
ちょうどお風呂を沸かした時の湯の温度がそうですよね)。


ということは、汚れたままの状態で、
ちゃんと掃除をしていない浴槽は、
最悪、皮膚炎などをもたらす可能性もあるのですよ(ーー)b。

全く掃除をしていなくて、湯あかビッチリ、
ぬめりいっぱい、赤シミ目立つなんてのは超要注意です
exclamation)。


せっかくのお風呂の湯が
もったいないことになってしまいますよね。

お風呂の残り湯は有効に使っていきたいじゃないですか(^^)b


月1ペースでオール酸性水風呂で、
ぬめり・赤シミ除去の日を設けていこう〜と決めました(^^)


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現
TOTO:水まわりの汚れ−種類と発生原因−


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

自己分析を行おう!!
Excerpt: 自己分析こそ、就職活動(転職活動)を行ううえで重要なキーワードになってきます。 自分にとって希望の仕事、希望の会社を見つけるには自己分析から入ります。 興味のある分野、今までに積極的に勉強、経験し..
Weblog: 転職~知らなきゃ損する転職支援
Tracked: 2007-09-01 02:24

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。