2007年09月21日

水を使った掃除機はクリーンな排気でホコリ知らずらしい。

ワンコの抜け毛の季節がやってまいりました犬

家の中がワンコの毛で凄いことになっています(TT)

毎日、毎日掃除をしても追いつかないし、
掃除機もすぐにワンコの抜け毛で
いっぱいになってしまいます。。。。あせあせ(飛び散る汗)

掃除機かけたにも関わらず、また毛玉が床に。。。。


我が家で使っているのはサイクロン式のもので、
水洗いもできるし、かなり重宝しているのですが、
どうもワンコの抜け毛には、太刀打ちできないようです(UU;)。

で、目についたのが「水フィルター式掃除機」。

掃除機の中に水を入れて、
そこにゴミを吸引していくので
排気がクリーンで嫌な臭いもないんだとか。

ハウスダストもしっかり吸引してくれるし、
ゴミを捨てるときもホコリが捲き散ることがないとのこと
(たしかに、ゴミはしっかり水分を含んだ状態になりますからね)。

紙や布のフィルターに比べても目詰まりしにくいんだとか。

吸引力もかなりあるみたいです台風


ただし、「水の入れ替え」はちょっと面倒な点らしいですね。

やっぱり水は毎回入れ替えないと、
排気の臭いが気になるみたい。


それに、汚水とゴミを分けて捨てるのが
ちょっと手間がかかりそうですよねたらーっ(汗)

でも、吸引力と空気清浄という点だけでも、
かなり注目しているのです目


うーん、欲しいなあ。

この毛玉地獄から逃れたい。。。



この掃除機に入れる「水」を水道水ではなく、
酸性水や強酸性水だったら、
掃除機の掃除もちょっとは楽になる? 

なんて考えてしまいました(^^;;;)

衛生を保つには最強の水ですからね。


水なし洗濯機(http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/50177595.html
があるかと思えば、
水を使った掃除機や水を使った電子レンジ
http://mizu-kenkou.seesaa.net/article/34984440.html
もあるしで、電化製品の進歩って凄いexclamation×2


【参考サイト】
水フィルター掃除機について
水フィルター型掃除機でアレルギー・喘息の方も安心|ボルテック・ジャパン
6種類の水フィルター式掃除機/デザイン、機能、価格で選ぶ


posted by はっち at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
初めましてベジェと申します。
googleでスーパーの水を調べていて
ここにたどり着きました。

いきなり訪問し、すいません。

水フィルター掃除機いいのか?
よく考えてみてください。
参考にご覧ください。
http://tabemono.info/report/report_1_182_1.html
Posted by ベジェ at 2007年09月24日 10:40
to ベジェ さん
こんにちは!!
コメントありがとうございます。

リンク先拝見しました〜。
水フィルターの掃除機高く売りつける訪問販売があるんですね。
気をつけなきゃ!

リンク先のサイトだと訪問販売で売っている機種だけでなく、他の水フィルターの掃除機も良くないと言っているようですが、紙フィルターの掃除機などと比較実験していないので、なんとも(@@)

とにかく訪問販売は気をつけなきゃいけないですね。
Posted by はっち at 2007年10月01日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。