2007年10月15日

超おすすめ! 髪染め剤を使った後の酸性水洗髪

鏡を見ていて「白髪が気になる。。。。たらーっ(汗)」。

そういえば、最近何かと忙しくて、
美容院に行くのもすっかりご無沙汰になっていますね(××)。

ボサボサの髪は、あまり気にならないのですが(^^;;;)、
白髪はかなり許せないので、目立つようになると
カラーリング剤を購入してきて、髪染め開始パンチ
 

ささやかな抵抗ですが「白髪染め」は購入してきません。

あくまでも「カラーリング」(^^;;;)。

それじゃ白髪は染まらないよexclamation って言われても、
気分的に嫌なもんは嫌なのです。


さて、カラーリングするならば「オール酸性水風呂」にして、
温めた酸性水でカラーリング後の洗髪にも使用しようexclamation×2 
ということで、今回もせっせと酸性水を
台所から運びました(^^A;;)

洗髪にも使うから前回(参照:酸性水風呂)よりも、
多めに運びこみ。

つくづく「風呂場にもレベラックをとりつけたいぃ〜〜」と思いました。

ぴかぴか(新しい)お風呂用酸性水レベラック開発してもらいたいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


なぜ、カラーリング後の洗髪に酸性水を使おうと
思ったのかというと(^^)b

カラーリング剤を使った後は、髪がパサパサになったり、
髪がきしんだ感じになったりと、
けっこう髪にダメージがくるんですバッド(下向き矢印)

今までも洗髪後に酸性水で洗い流したりすると、
髪が柔らかくなめらかな感じになるので、
カラーリング後にオール酸性水洗髪をやってみたかったのです。

これで、髪へのダメージを抑えることができそうかなと手(チョキ)


ひととおり、液をつけた後はなじませるために
30分ほど放置します時計

この時に、酸性水風呂にポチャっと入って温まり〜〜いい気分(温泉)

この柔らかな湯の感じは、やっぱりいいですね〜ヽ(´ー`)ノ


30分後、カラーリング剤を酸性水で丁寧に洗い流して洗髪。

今回はカラーリング剤も臭いがきつくないのを
選んできたのもありますが、以前と比べると
臭いも抑えられ洗い心地がとても良いのですかわいい

乾かした後も髪がなめらかヽ(´ー`)ノ 


これはかなりおすすめですね〜ひらめき

美しい髪を保つのに酸性水は最適なのを再度実感しました。


【参考サイト】
株式会社エナジック|暮らしの安心を実現


この記事へのコメント
カラーリング剤とはどういうものか良くわかりませんが、カラーリング剤を強還元水を使って使用することは可能かな?
強還元水で洗髪剤を使うと良く染まるそうですよ。
最後の酸性水はリンス効果抜群で、髪と頭皮を整えてくれますよね。
Posted by カットチャン at 2007年10月16日 19:26
to カットチャン さん
こんにちは!!
う〜む。。。
カラーリング剤に強還元水を使うとはどういうことなんでしょうか???
髪にカラーリング剤をつけたら30分ぐらいは水厳禁なんです。

強還元水で洗髪剤を使うというのは、どの段階でどうやって使うんですか?
よろしければ教えてくださいm(_ _)m
Posted by はっち at 2007年10月19日 12:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。