2007年10月30日

うげ( ̄ロ ̄lll) 汗風味の炭酸飲料って。。。。。

ネットニュースを渡り歩いてて足、見つけたニュース。

タイトル見ただけで、うげ! ちょっと勘弁。。。。

なんか、口の中が苦くなってきた感じがしました(^^;;)


地元のフットボールチームのファン向けの限定商品のようで、
「汗」「土」「スポーツクリーム」「天然芝」「勝利の喜び」
の5種類の風味。

汗味は塩気が強くて、
スポーツクリームは筋肉痛用軟膏を連想させる風味らしいです。

ラベルには選手の写真を用いてあり、
5本パックになったコレクターセットになっているのですよ。


ようは、このドリンクを飲んで選手との一体感を高めようexclamationexclamation
という、熱心なチームサポーターならば、
このドリンクは試合前に飲むにはうってつけなんだと思います。

変わった風味であろうとも、勝利を手にした時には、
どれも素晴らしく最高の味に変わるんですよねヽ(´ー`)ノ 
たぶん。


日本でも好きなスポーツチームや選手を
熱心に応援するサポーターが増えてきているので、
このような商品を発売してもウケそうな気がします。

けっこう、えええーーexclamation×2 といいながらも、
買ってしまうんですよね(笑)

それが、ファン心理というもの(^^;;;)


しかし、どうやってそのような味を作りだしているのでしょう。

商品開発担当者の舌は素晴らしいなあと思います。

それにしても、アメリカ人の発想の豊かさと
それを商品として売り出してしまうところが、なんとも凄いー(長音記号1) 


この飲料水を発売しているメーカーは、
以前からもユニークな飲料水を発売しているようですね。

マッシュポテト風味のジュースってどんなのかしら?????



10月4日13時22分配信 ロイター

米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ

 [シアトル 3日 ロイター] 米シアトルを拠点とする飲料メーカーのジョーンズ・ソーダが、汗の風味がする炭酸飲料を発売することに
なった。同社は過去にマッシュポテト風味のソフトドリンクを販売したこともある。
 米プロフットボール(NFL)の地元チーム、シーホークスのファンに向けた限定版というコンセプトで、汗のほか、土、スポーツクリーム、天然芝、勝利
の喜びという5種類の風味が用意されている。
 ジョーンズ・ソーダのトッド・レイウィキ最高経営責任者(CEO)は3日に声明で「独特な風味は(シーホークスの)選手たちのハードワークと決意に敬
意を表するものだ」と述べた。
 同社はことしに入り、シーホークス向けのノンアルコール飲料のオフィシャルスポンサーに選ばれていた。



【参考サイト】
「フットボール風味」の炭酸飲料水、米メーカーが発売- ビジネス
米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ(ロイター) - Yahoo!ニュース
ジョーンズ・ソーダ「Welcome to Jones Soda」


posted by はっち at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 気になる「水」関連商品
この記事へのコメント
はっちさん訪問ありがとうござます。
ジョーンズ今年もやりましたねえ!
実は昨年からジョーンズの輸入販売もしくはライセンス生産を考えてましたが、輸入はできない(海外のは成分的にできないものおおいです。)しジョーンズは急に大きくなっちゃうしで断念。うちには展示会用にジョーンズから送ってもらったジョーンズソーダが山のように、、、
春にはジョーンズにもまけないくらいすんごいのだしますよ(笑)!
その前に4月公開の角川映画「カンフーくん」みてください!「こどもびいる拳」で大活躍す。
Posted by もんじゃらけ at 2007年11月16日 22:16
to もんじゃらけ さん
こんにちは。
そうなんですか?!日本には輸入されてないんですね。残念。。。
怖いもの見たさで試してみたかったんですけどね(^^;;;)
ジョーンズソーダに負けないくらいのすごいものって何でしょう??
楽しみにしてます!
カンフー君、この間何かのテレビで見ました。
とっても可愛いですね。
これにももんじゃらけさんがかかわっているんですか?
すごいですねーー!!!
Posted by はっち at 2007年11月19日 17:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。